※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

息子がおっぱいを拒否し、環境の変化もある中で寝る時に泣いている。これは卒乳のサインでしょうか?

卒乳のサインでしょうか?るいつも寝る前だけおっぱいです。2.3日前からpmの昼寝がなくなりました。そして昨日から仕事を始めて、息子は託児所です。今日は休みで予防接種を打ちに行きました。
先程、寝る時いつも通りおっぱいをあげようとしたらギャン泣きになりおっぱいもプイっとされ抱っこも嫌がりとにかく泣き続けてましたが、授乳姿勢のまま抱っこしたら泣きながら寝ました。環境の変化や予防接種など思い当たる節は色々ありますが、これは本人からの卒乳のサインなのかなぁ。と思いました(⊙︎ロ⊙︎)!💦具合が悪いわけじゃなきゃいいけど、、、同じような方、いませんかね?💦

コメント

とも母ちゃん

息子がもうすぐ1歳になるって頃に同じ感じでした💦
寝る前のおっぱいだよ〜と抱っこしたら断固拒否!!
飲ませようと頑張れば頑張るほど泣き叫ぶようになってしまい、卒乳しました✨
引っ越しをして慌ただしかったから環境が変わったからかな?と思ってますが、いまだに理由はわからないです。
私は息子が飲みたいだけ授乳しようと思っていたのに、まさか自分から要らないってなると思わなくて戸惑いましたが、あっさり卒乳してくれてラッキーと思うようにしました👍🏻

• 鬼母👹

鬼母👹

夜寝る前は必ずおっぱいだったので、ギャン泣きされてどうしたらいいか焦りました💦💦
    翌日もギャン泣きでしたか?
    明日はどうなるか、、、

• 1月10日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

翌日はおっぱい飲ませずに、「寝んねしようね〜」とだけ言って抱っこユラユラで寝かしつけました!
    でも夜中に2回泣いて起きるのが3日間続いて疲れました😓
    お腹すいて起きちゃうのかも?!と思い、夕飯をたくさん食べさせたら朝までぐっすり寝てくれるようになりました✨

• 1月10日