※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

部屋が片付けてもすぐ散らかされて困っています。悪阻も続き体調が安定せず、本当に嫌になります。寝かしつけ後に泣く子供のお世話で大変です。部屋の片付けタイミングについてアドバイスをお願いします。

片付けても片付けても散らかされて
あっちこっちぐちゃぐちゃ😭😭

寝た後しよーってほっといても
離れたら泣くから結局なにもできない。
そして次の日片付けては散らかされての繰り返し。

仕方ないのは分かってるけど
まだ悪阻も終わってなく体調安定しない。

部屋も汚いしもう本当に嫌になる😭😭
二人目産まれたらこんなことで
弱音吐いてられないしもっと頑張らないと😭💦

部屋はいつ片付けてますか?
寝かしつけた後離れたら泣く子おもちの
ママさんの意見が聞きたいです(>_<)!

コメント

あーこ

部屋はいつも大惨事です!
やっぱり体調悪いときはできません…

  • 。

    回答ありがとうございます!
    大惨事ですか😂😂
    うちも大惨事で本当にほっといたら足の踏み場が無くなりそうです😂

    • 1月10日
maminaya

離れたら泣くのは深く眠ってないからですかね?
昼間お昼寝とかしますか?
その時も添い寝ですか?
うちは寝てから片付けますが、親は散らかってるのが嫌でも、子供の成長には多少散らかってるくらいの方が知恵がつくみたいですよ😉✨
今は体調も心も不安定な時期だろうし、ムリせず多少散らかっていても頭よくなるかも☺️って思って見過ごしてみてもいぃかもしれないですね🎵

  • 。

    回答ありがとうございます!
    分からないんですが昼も夜も寝て離れても少ししたら泣き声が聞こえてきます😭
    そうなんですか?!(笑)初めて知りました😂本当散らかりすぎてどんどん散らかりそうで片付けれる時に片付けたいんですよね😭😭

    • 1月10日
  • maminaya

    maminaya

    私は朝遊んだあと掃除の時に片付けて、その次に片付けるのは夜寝てからにしました😄✨
    前までは結構こまめに片付けていましたが、最近は自分で箱に戻したりするようになってきたので、その時はここぞとばかりに褒め倒してます🤣
    でもほぼ放置ですが😅
    散らかってるくらいの方がいぃって知って、最近は1日に何回も片付けるのをやめましたよ🎵

    • 1月10日
  • 。

    やっぱり寝た後が一番効率いいですよねー!まずは一人でねんねできるように頑張ってもらいます😂
    うちも片付けてたら一緒に片付けてくれるんですがほぼ放置です(笑)
    私も気楽〜にやっていこうと思います!部屋汚くても死にませんよね(笑)

    • 1月10日
  • maminaya

    maminaya

    そーですそーです❗️
    部屋は汚くても死なないし、気にするなら散らかっていることより埃?🤣
    でも綺麗にしすぎるとアレルギー体質になりやすいから、いぃんですよ適当で😆✨
    お腹のベビちゃんの為にも肩の力を抜いてください💕

    • 1月10日
  • 。

    そー言えばこの前テレビで一人目はあれこれ気にするからアレルギーになりやすい!って言ってました🤔
    適当にやれる時にやればいい精神でやっていきます😂ありがとうございます❤️

    • 1月10日
  • maminaya

    maminaya

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    そーなんですか?
    更にうちは適当になりそうです🤣
    適当に頑張りましょ💕

    • 1月10日
  • ジュー

    ジュー

    横から失礼します。
    子供の成長には多少散らかっているぐらいが
    知恵がつく。面白いこと教えていただきました。

    • 1月10日
  • maminaya

    maminaya

    面白いですよね✨
    こっちは必死に片付けていたのに🤣
    散らかっていることにより、新しい発見があるんだそうですよ🎵
    しまってあると、それを出すことが楽しくて、次の遊び方に進めなかったのが、出してあったらその次のステップに進んで勝手に遊べていたりとかするみたいな?

    • 1月10日
  • 。

    避けて歩こうとしてカニ歩きになるのも知恵の一つですかね?(笑)
    最近よくものが散らかってるところの細い道をカニ歩きして避けてるので😂

    • 1月10日
  • ジュー

    ジュー

    へーそうなんですね❗
    じゃあ✨私がやっていたのは多祥なりとも
    子供にはいい影響だったのですね🎵気が楽になりました。
    自己軽音になっていたので✨
    足の踏み場がなくなってしまったのは不味かったが
    夫はそれを写真にとっていて……
    育児放棄だ❗って離婚言われました。

    1歳半には親の真似でお箸が使えたり。
    やっている行動になにか意味があると思っていました。
    謎が溶けてよかった❗ありがとうございます🎵

    • 1月10日
  • maminaya

    maminaya

    そーなんですか?
    カニ歩きとか教えても出来なさそうだし、むしろ子供にとっては普通に歩くより大変じゃないですかね?
    それも成長のひとつかもしれないですね😆✨

    • 1月10日
  • maminaya

    maminaya

    1歳半て早いですね?
    うちも私が使うお箸すっごい欲しがるので、お箸使わせてみようかな🤣
    まだスプーンとフォークもマスターしてませんが😅
    そんなんで離婚言われてたら、世の中の大半の人は離婚じゃないかな😱と思ってしまう😨
    でも、良かったですね😄✨
    ずっとそんな後ろ指差されて生活するの苦痛ですよね😢

    • 1月10日
  • ジュー

    ジュー

    お箸教えてないのですが、離乳食の時から置いておき、
    口に運ぶのを箸にしてました。もちろん子供用の。
    2歳前には外食でも割りばし使っていましたよ✨
    その子によってでしょうが……
    これから一年後ぐらいにははじめると思うので、
    気長に楽しんでください。

    世の中の大半が離婚(笑)
    そういっていただけると✨
    調停が終わり、裁判ですので
    苦痛からおさらばです。
    子供が一番辛くてかわいそうだけど。
    いつかわかってくれると思っています。
    全ての情報を見せて😵
    まー奥さんの家族も大事にしないといけないですよね🎵
    で、ぶちギレた義母との夫に
    子供には似てほしくない。そればかりです。

    • 1月10日
ジュー

ほったらかしにしていて……
足の踏み場がなくなって😵
夫に写真取られていて……
育児放棄だって離婚言われました。
いっぺんでなくても、すこしづつ
って。無理なときは無理だよ✨
気持ちわかる。いきなりいろんな事やってくれる……
全て出して喜んでいる子供👶怒るにおかれないし😅

熟睡しているときにやってました。
こちらは眠い😵💤⤵

  • 。

    回答ありがとうございます!
    足の踏み場ところどころないです😂
    そんな事で育児放棄と言われてしまう世の中なのですかね…😭大丈夫ですか?
    今も洗い物してたら後ろでガタガタと色んなものを引っ張り出してました😂
    無理な時は無理で良いですよね。。

    私も寝ている少しの隙を狙ってちょっとずつできることからしていこうと思います🙊

    • 1月10日
  • ジュー

    ジュー

    妊娠中でもあるのですから無理は絶対しない方がいいですよ✨
    子供ってやってくれますね🎵冒険だと思います。
    何かあって学習する。(近づかなくなるとか。)
    本当に夫はこんなことで?と私は思っています。
    5、6才になるまで完璧には無理だと言っていたんですがね❗
    許されなかったです。専業主婦なんだからと……100%していないのは
    やった内に入らないと😢

    ケセラセラ(笑)で乗りきってください。

    • 1月10日