※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うすしお
妊娠・出産

妊娠後期で妊娠糖尿病で、治療や精神的に辛い状況。赤ちゃんが大きくて早く産みたいが、子宮口が閉じているため不安。赤ちゃんが下がるサインや陣痛の兆候が知りたいです。

今日から生産期に入りました😌🌟

妊娠後期に入り、妊娠糖尿病になってしまい
毎食前にインスリン打ったり
食後の血糖値測ったりしています。

インスリン治療も食事制限も
健診以外に糖尿病の病院に通ったり
精神的にも辛くなってきました…😢

赤ちゃん毎回大きめでもう2800グラムあるので
もういつ産まれてもいいねって言われてるので早く産みたいのですが
昨日の健診で赤ちゃん上の方にいるし子宮口も閉じてるね〜って言われ少しショックです…

赤ちゃん下がってなくて子宮口も閉じてた方で
これやったら赤ちゃん下がったよ!とか
陣痛来たよ!って方いたら教えてください😞

コメント

み

わたしも妊娠糖尿病院で食事制限、食前のインスリン、食後の血糖値測定していたので、痛いほどお気持ち分かります😭💦

赤ちゃんに会いたい気持ちはもちろんですが、本当に早く妊娠期間を終えたいと思っていました!!
生産期に入られたとのことなので、もうすぐですね😭❤️❤️

わたしも子宮口閉じてたので毎日スクワットしてラズベリーリーフティー飲んで長距離歩いて色々して38w3dで産みました!高位破水からの促進剤だったので効果のほどは分かりませんが...

あまり参考にならない回答ですみません!半年前の自分のようで、思わずコメントしてしまいました😭❤️

ami

赤ちゃん下りてないしまだ産まれなさそうだねって言われてて、次の健診でも言われて、その二日後に産まれました^ ^

わたしは二日続けて全力でスクワット10回したぐらいです!(笑)

ゆっこ

私も妊娠糖尿病で三食インスリン注射と2時間後血糖値測定してます。
ほんとに食べ方や食べる物に左右され、赤ちゃんの成長は心配だし、
食べたい物は我慢し、栄養バランス大切だから食べたくない野菜料理して、色々精神的にダメージ大きいですよね。私は妊娠4ヶ月目から妊娠糖尿病の診断をうけてます。ここまで長かった。
でも残り一ヶ月。赤ちゃんのタイミングで産まれてくるなら待つしかありませんよね。
12月から出血したりで、運動できなかったので、私も来週正産期。正産期になれば散歩やスクワットする予定です。
お腹に赤ちゃんが居る貴重な時期。私は面白いって楽しんでいます。お互いあと少し頑張りましょう♪