※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子供と自身の重度のアトピーで悩んでいます。赤ちゃんのアトピーに関する情報や、出産後の症状について知りたいです。

子供のアトピーで悩んでいます。
私は重度のアトピーです。
顔以外は、サラサラな皮膚がないんじゃないかというくらい、子供を産んで益々悪化しました。

生まれた子供もアトピーちゃんです。
皮膚科にかよってるのですが、ブツブツが良くならず、最近では、自分で掻いています。

同じように赤ちゃんの頃からアトピーさんのお母さんいませんか??
皮膚科に通って薬を貰う以外に、これをしたら、少しでも良くなった等の情報が知りたいです。

可哀想で。
離乳食もはじまってるのですが、、アレルギー反応がないのか、いつもヒヤヒヤしています。

また出産後、痒みとかアトピーが悪化した人はいませんかぁ??(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

y☺︎︎

とにかく保湿です( ; _ ; )!!
皮膚科に通って薬をもらっていますが、定期的に通って毎日保湿を欠かさなければアトピーとわからないほどきれいです😊
薬を貰う以外で気をつけているのは、お風呂をぬるめにすることと、肌着をなるべく綿にすることですかね(´·_·`)
あと、冬でも弱めの日焼け止めを塗ってます😣

うちはアトピーですが、アレルギーはいまのところひとつもないです🙆

• ぽぽ

ぽぽ

やはり、保湿ですよね。離乳食を始めて、なんか余計に悪いような。
    でも、食べ物に反応してる感じもなく、、赤いぶつぶつができてます。
    痒そうで(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月10日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

他の方の回答見ましまが、皮膚科に通ってもよくならないんですね( ; _ ; )
    うちも、最初に通っていた皮膚科ではなかなか良くならなくて、ずっと悩んでました😰
    自分が通っていたとこだったので、病院を変えるって考えがなかったのですが、母に言われて変えてみたら、変えた病院で出される薬が息子に合っていたのか、すごくきれいになりました😳
    他の病院を受信してみるのも手かもしれません😊

• 1月11日
ししまる子

私もアトピーです。
やはり子供も産まれた直後から皮膚が弱く、アトピー体質と言われました。ただ赤ちゃんの頃はまだアトピー体質であってアトピーになるかどうかはその後のケア次第と言われ保湿をとにかく怠らないよう気をつけいます。また加湿器をつけて乾燥にも気をつけて居ます。皮膚が乾燥すると痒くなり、掻くとそこからアレルゲンが侵入?してアトピーになるためとにかく乾燥して痒くならないようにしています😖
痒いのは本当に可哀想ですよね😣
私自身はアトピーは手洗いが多いせいか手あれがとにかくひどくなりました😣
ステロイド軟膏が欠かせません。
ありきたりな回答ですみません💦

• ぽぽ

ぽぽ

自分自身のアトピーも酷く、先生にみせるのも、嫌なくらいです。
    保湿。。皆様コメントの中に出てきますね。
    先生にも言われて、塗ってるのですが、なかなか乾燥してます。
    かわいそうで(´·_·`)

• 1月10日
ばんぎゃるちゃん

悪化しました!!
皮膚科の先生にアトピーの人は産後悪化しやすいと言われましたが本当に全身ステロイド塗らないといけないくらいボロボロになりました。

子供も上の子がアトピーっぽい(断言できないと言われました)ので砂糖を使わなかったりワセリンで保湿をしっかりしてます。

• ぽぽ

ぽぽ

砂糖をつかわない??
    いま、母乳と離乳食なのですが、やっぱり私の食生活を考えないとダメですよねぇ。

• 1月10日
ももこ

うちの息子も血液検査の結果、アトピーの値が高く、ステロイドがかかせません。今日も一段階強いものが処方されてとても落ち込みました。
本当に食物アレルギーが出ないことを祈るばかりですよね。
回答じゃなくすみません。

• ぽぽ

ぽぽ

生まれてから、ずっと、皮膚科にかよっているのですが、、なかなか改善されず。
    ステロイドもかかせません。
    アトピーって。なおるのかなぁ。私はどんどん悪化してるし(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月10日