※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいなみ
子育て・グッズ

夜まとめて寝るようになり、母乳が減った気がします。混合にするか悩んでいます。母乳あげた後に足す場合、どのくらいが適切でしょうか?

いままで母乳多すぎる状態だったんですが、夜まとめて寝るようになって授乳回数が減ったら急に母乳が減った気がします。体重も急に増えなくなった様です。おしっこはよく出ていますが、ついに昨日今日とはじめてうんちが全くでなくなりました。母乳が足りていないのかなと思い夜間、息子を起こしてあげ始めたのですが、また母乳が増えてくるまでの間混合にして見た方がいいのかなと思うんですがやったことないのでよくわかりません。母乳あげたあとに足すのか1回分をミルクに置き換えるんでしょうか?
また足す場合どのくらい足せばいいでしょうか?

基本的なことかもしれませんがよろしければ教えていただければ嬉しいです。

コメント

ドラえもん

自分は母乳が明らかに足りてないので混合です👀

3ヶ月だとミルク160〜200mlくらいは飲んじゃうんで、母乳の出方にもよりますが…

母乳あげてミルクを40ml足してみたり、段々量を見たほうがいいと思います🤔

せっかくなら母乳をあげたいでしょうし…

あとは哺乳瓶受け付けてくれないと、ミルク飲んでくれませんし😅

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます‼
    哺乳瓶は仕事の関係で練習してるので大丈夫です。
    とりあえず40mlからやってみたいとおもいます!

• 1月10日
ツー

うちの子もちょうど3ヶ月くらいに、体重の増えが悪くなり、それまで毎日出ていたうんちが1週間出なくなった時がありました😭
どうやら息子が飲む量に私のおっぱいの生産が追いつかなくなったようで夜寝る前の授乳のときにミルクを100cc足してからおっぱいを飲ませるようにしたら、また毎日うんちが出るようになりました😆✨

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます‼寝る前だけ足す方法もあるんですね!やってみます!ありがとうございます‼

• 1月10日
  • ツー

ツー

NICUもある小児科で指導されたやり方なのでやり方は問題ないと思います😊
    母乳だと目に見えてどれくらい飲んでるか分からないので出てるか不安になりますよね💦

• 1月10日
  • さいなみ

さいなみ

そうなんです。体重がめちゃめちゃ増えてたのに急に増えかたが減ったので心配になってしまって💧まず夜すこし足すところからスタートしてみたいと思います。ありがとうございます‼

• 1月10日