

Sママ
旦那の親に来てほしくないなら、夫婦だけでやるかもです(><)
「お宮参りは私たちだけで行ってきます」とならまだ言いやすいですが、実両親だけ呼んで義両親を呼ばないのはバレたときに気まづいので😢

みーくーり
実家にいた時にしたのと、義実家が遠方なのもあるのですが、
天気が良く私と息子の体調のいい時に行くから1ヶ月も前から日にちなんて決められん!決めるとしたら天気予報のでる1週間前!って言ってたらあっちから辞退してくれました。
まぁ夫が合わせたがったので仕方なくお食い初めは呼んでやりましたが。

くま
里帰りだったので…自分の親と実家近くに行きました!
旦那がきっぱり「〇〇(私の地元)でお宮参りしちゃうから」と言ってくれました!
私の実家と義実家はめちゃくちゃ遠いので諦めて来なかったのですが、
でも義両親はやっぱり行きたかったみたいで…先月義実家に遊びに行ったときに2回目のお宮参りしましたよ😂💦

退会ユーザー
うちは義両親が仕事だったので
実両親のみと行きました!

まい🌼
私の家族と行きました(´・∀・`)
私が義父大嫌いすぎて。笑
旦那がどうするか見てたら
さらっと電話してくれてました!
まいの家族とお宮参りするわー
今度会ったときにでも写真見せるからー
と!笑

まーさん
義父には里帰り中にやるから、とだけ伝えてあります。嫌いなので来て欲しくないですし。
あと、お宮参りは本来義母に抱いてもらうものだったと思うのですが、うちは亡くなってて居ないので、里帰り中なので、私の実母に抱いてもらいます。(実父は離婚してるので誘ってません。)
コメント