※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お宮参りは家から近い神社で考えていますが、車椅子のおじぃちゃんおばぁちゃんが来れない場合でも大丈夫でしょうか?

いつもありがとうございます★

お宮参りは何処でしましたか?
義理実家実家とも高速で1時間から半くらいです。
一人目は旦那実家でやりましたが今回は家から近く安産祈願もやった神社でやろうかなーと思うんですが
旦那のおじぃちゃんおばぁちゃん達のこと考えると車椅子なので来ることは出来なくなります。
それでもこちらでお宮参りしちゃってもいいですかね?!

コメント

しょたしょた

お宮参りとお食い初めを一緒にやりました。近所の氏神?の神社です。
義実家は車で30分ほど、私の実家は6時間以上かかるところです。

旦那様の祖父母と仲が良かったら、私なら見せたくて旦那実家でやるかなー。で、家族だけで安産祈願の神社でやるとか。お金はかかりますが。

息子にはおじいちゃんがおらず、仲が悪いのでおばあちゃんとも滅多に会いません。祖父母に孫(ひ孫ってことかな)の姿を見せるのって、すごく孝行だと思います。

都合が合わなかったら違うイベントで顔を会わせればいいことです。

• ままり

ままり

二回やると言う考えはなかったです💦
    でもできたら一回ですませたいです💦

確かに見せるだけで孝行ですよね✨
    もう少し考えてみます!

ありがとうございます★

• 9月10日