※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

最近、6カ月の赤ちゃんがお風呂で暴れて、手で支えながら泳がせています。体が痛いです。

6カ月の子どもを育てている方😽
お風呂の湯船の中で何してますか?
3、4カ月の頃は横抱っこで大人しく浸かっていたのに
最近は暴れまくって最終的に私が手で脇をかかえてあげて、手足バタバタさせて泳いでます🏊🏻‍♂️
溺れないようにかかえて変な体勢でいるのでお風呂上がり体がバキバキで痛いです😂

コメント

りん

2歳のお兄ちゃんも一緒に入れてるので、小さいコップやお風呂用のおもちゃがいくつか浴槽に浮かんでて、持たせたりして遊んでます^_^
一番のお気に入りは100均で買った子供用の風呂桶です(^^;赤ちゃんにしてはデカイと思うけどガッシリ掴んでカミカミしてます。

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!お風呂用のおもちゃはまだ持ってなかったので買ってみます😋
    わぁ〜うちの子も絶対掴んでカミカミしそうです😊子供桶もあるので明日のお風呂で持たせてみます😽❣️

• 1月10日
Narisa

最近同じような事考えてて、100均でお風呂用のアヒル買ってきました🐤
スイマーバは買ったけどギャン泣きで使えなくて…😂
3歳以上って、書いてあるけど、一緒に扱えば大丈夫かと🙌🏻
手で触って逃げてって追っかけるのが楽しいみたいです😊

• ゆめ

ゆめ

100均にアヒルさん売ってるんですね😳💓買いに行きます😋
    お風呂タイムが楽しくなりそうです💖

• 1月10日
ゆう

同じですー!!
周りにあるものなんでも手をのばすので、お風呂のおもちゃ買おうか考え中です💦

• ゆめ

ゆめ

同じですか🤣❣️いつもお疲れさまです😋❤️私もおもちゃ買いに行こうと思います😽

• 1月10日
にゃんちゃん

うちも最近スイマーバだけではつまらないのか、おもちゃ買おうと思ってました!🌟

太腿の上に座らせると手をばしゃばしゃして遊んでます❤️

• ゆめ

ゆめ

手でバシャバシャしてるの可愛いですよね😋最近は太腿に座らせると仰け反って泳ぐ体勢になっちゃいます😂
    座って遊んでくれるようにおもちゃ買おうと思います😆💖

• 1月10日