※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

出産後、夫婦仲が微妙になりました。育児で疲れ、喧嘩が増え、仲良しの回数も減少。二人目は無理か悩んでいます。二人目を産んだ方の経験を知りたいです。

出産後、夫婦仲が微妙な方いますか?

息子を出産後、育児での疲れから
すれ違いが多くなり、喧嘩も多くなりました。

仲良しの回数も減ったし、私が拒否反応。

二人目欲しかったけど、旦那とは無理かな、、
もし離婚した時の事を考えたらシングルで
2人育てていける自信もないし。

女の子、欲しかったな、、。

夫婦仲が微妙だったけど二人目産んだ方いますか?
その後の夫婦仲はどうでしょうか?

コメント

マロン

同じです😭里帰り出産し、産後1カ月くらいの時に旦那のモラハラやらひどい言動でお互いの親巻き込むほど大げんかし、まだ実家にいます笑笑ほんとにいま一番離婚したい時期です😭まだ赤ちゃん小さいのに、、、
旦那と2人目作るとか考えれません、、わたしも赤ちゃんまた欲しいですが、、旦那と不仲すぎて離婚の可能性高いのでつくれません!

• ♡♡♡

♡♡♡

我が家と全く同じ状況です。
    妊娠して崩れた体型をよく指摘されます。
    妊娠線とか、ダイエットしろよ!とか
    女として終わってる、とまで言われました。
    なのに自分が行為したい時だけ甘い言葉を言って都合よすぎだし、旦那のこと好きとか感情がありません。
    私も生後8ヶ月の頃、海外にいるおばあちゃん家(子供のひいばあちゃん)に3ヶ月逃げました(笑)

• 1月10日
  • マロン

マロン

それめっちゃひどいです!妊娠線とか体型だって子産んでるんだから当たり前崩れるし私そんなん言われたらお前はどうなんだよって言っちゃいます笑

私は産後1カ月くらいの時に暴言吐かれてまくって傷つけられ産後うつみたいになって毎日泣いててとりあえずの和解は両親挟んで電話でしましたが、毎日離婚したいと思うし自宅に帰りたくなくて実家にいます。

ほんとに都合よすぎますよね。性欲処理じゃないんだよって感じですね。
    私も好きとかないしむしろいま嫌いです。。嫌いな人と一緒に暮らすとか考えただけで吐き気します。。

おばあちゃん海外にいるんですか!いいですねー😭またなんかあったら逃げましょう笑笑私もなにかあったら逃げる気満々です笑笑

• 1月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

最初の頃はすっごい傷ついて
    毎日泣きました!笑
    今じゃなんかもう慣れちゃって。笑
    お前ほんとデブだな〜って言われてもありがとう💓知ってる💓って返せる程です。笑
    内心殺してやりたいくらい腹たちますけど!!
    低脳、能無し、お前みたいな人間に育てられる子供が可哀想、とまで言われたことありますよ!笑
    笑い事じゃないけど笑っちゃいますよね!笑
    私も二人目欲しかったけどもう旦那とは無理だし、この先ずっと一緒にいられる自信ないです。
    子供の前では極力喧嘩したくないんですけどね、、、

• 1月10日
  • マロン

マロン

いやそれほんとに酷すぎます!
    子どもっていう宝を生んだのは誰だと思ってるの?っていいたくなります。
    yさん強すぎますよ😭
    それは完全にモラハラですよ😭
    さすがに離婚考えてもおかしくないですよ、、、
    旦那さんもyさんが言い返さないから調子に乗ってるんですかね?!
    私も2人目できて、離婚したら2人の子どものシングルマザーはきついから、、とか考えて2人目考えられないです💦
    yさんが離婚されない理由はやっぱりお子さんのためですか💦?

• 1月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ほんとひどいですよねー!!笑
    もう笑うしかないです😂😂
    子供生んであげたのに!って言ったら俺のために産んだの?じゃあもし離婚したら子供は俺が見るからね?お前が見たらろくな大人にならないから🙌🏻
    って言われました!笑
    なんか言い返すのも疲れちゃって。笑
    前は言い返してたのですが、何を言っても直らないのでもう諦めてます😭
    そうですね、、息子がいなかったら絶対離婚してますねー!子供には辛い想いさせたくないです、、。

• 1月10日
  • マロン

マロン

いやいや、そんなこと言う人に子供育てられるわけないからって感じですね😤てかほんと屁理屈ばっかいってきますね、私の旦那と一緒です笑
    ほんとに素で言ってるの?て思います、、

私も妊娠、出産してなかったら離婚してますね、、、結婚したこと死ぬほど後悔してますが、娘に出会えたと思って割り切ってます!!

• 1月11日
あやまん

1人目を産んでから夫婦仲が悪く
なりました。でも私が二人目がほしいのと、二人目出来たらなにか変わるかもと下の子が産まれましたが何も変わらず(笑)どんどん嫌になる一方で毎日離婚考えながらずるずるきている感じです😞一回嫌になってしまったらもう気持ちが戻る事はないと思いました。私の場合はですけどね。でも二人目は育児に少し余裕があるのか、ほんっとに可愛いしかなく産まれてきてくれてありがとう❤て思ってます❤

• ♡♡♡

♡♡♡

この状況で二人目は怖くて作れません😭
    もし離婚したら2人を育てていける自信ないです。
    わかります!!私も嫌になるとほんとに何もかも嫌になるタイプです。
    なので旦那とは行為したくないし触っても欲しくない。
    旦那にあたしのこと嫌いでしょ?なのに何でそんなにやりたいの?って聞いたらそれとこれとは別物って言われて唖然としました。笑

• 1月10日