※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけっこ
お金・保険

結婚3年目で妊活中。旦那が400万、150万の借金。毎月返済中。貯金が100万減少。妊活1年半で不安。他に同じ状況の方いますか?

いつもおせわになってます!

私は結婚して三年になりすが、子供がほしくて妊活もしていました。

去年の四月に旦那借金をしてるのが発覚。。

約400万ギャンブルで。。

それを義父が一括で返してくれて、返済はしなくていいといってくれたのですが、一万ずつは毎月かえそうといって毎月返してます。

とりあえず気持ちは楽になったと思ってたのですが、また、借金してたのが発覚しました。。

150万。
もう、親には言えないので旦那の兄弟に相談して今度の借金は自分でしっかり反省して三年で返すということにしました。

なのて親には一万返済、ローン会社に53000円ずつかえしていく予定です❗

さいわい、私も働いているので私の給料の
残りを貯金に回して、旦那の給料は返済と生活費に回そうと思ってます。

貯金もしてたのですが、旦那が給料も使い込んできてしまったので貯金を今月は生活費にまわしたので、貯金がいま百万をきりました。。

旦那は精神的におかしくなってギャンブルしてしまったようなのですが、もうお金を借りれないようにする制度に相談しようと思ってます。

このように私みたいに旦那が借金の返済しながら妊活も取り組んでる、妊活してたという方いますか??

私は32歳なのですが、年齢のことも考えると妊活もしないとどんどん子供が出来にくい体になるんじゃないかと不安にも感じてます。

長文ですみません。。

ちなみに妊活して一年半たってます。。

コメント

今の状況で子供できてキチンと育てられるんですか?子供を育てるにもお金はかかりますよ?旦那さんはギャンブルに依存してる気がします。今のままで子供作っても大変になるだけなんじゃないか?と思います。

ぴあぴ

今の旦那さんで不安ではないですか?
今は共働きかもしれませんが、どんな子どもが産まれるか分からないから、共働きできるかもわからないですよね。
精神的におかしくなった理由を解決しないといけないかと…

まる

私は借金というかローンですが、、。
奨学金150万、車ローン200万の中で不妊治療してました(><)現在まだ返済中で私はパートでしたが、妊娠し辞めました。
不安はありますが私たち夫婦は赤ちゃんが第一でしたので、お金はなんとかなる!と言い聞かせてます。
しゃけっこさんのご主人が赤ちゃんをどれほど望んでいるかですよね(><)

きゅうちゃん

2回目の借金でもうアウトです。400万ですら離婚してもおかしくない金額&理由なのに…同情の余地なしです💦

32歳ならきっぱり離婚して、すぐ婚活します。その男性では赤ちゃんも不幸になりかねません。

まぁ

ギャンブル依存症は治りませんよ❗同じことの繰り返しだと思います。

他人様にこんな事を申し上げるのは
失礼な事だと承知して居るのですが...

妊活の事が云々よりももし私でしたら
離婚をしてしまうレベルです😣‪‪💦‬‪‪💦‬

旦那様が借金をなさっている理由も
普通ではないので...(੭;;´ ꒫`)੭💭

旦那に
また同じ事をされてしまうのではと
疑ってしまいそうですしこれからの
お金事情や借金返済に追われながら
毎日不安を感じる生活では妊活にも
気が入らないので‪‪💦‬‪‪💦‬

何よりもギャンブルにお金を貢いで
多額の借金を背負っている男性を
可愛い我が子の父親にしたくないと
思う気持ちが1番大きいです。。。

退会ユーザー

文章を打っている途中で送ってしまい
    申し訳ありません(´;ω;`)‪‪💦‬‪‪💦‬.*

「年齢の事も考えると妊活もしないと
    子供が出来にくい身体になるのでは
    ないかと不安も感じている」
    との事ですが...

まずは妊活をする事よりもしっかりと
    地に足を着けて向き合って先に解決を
    するべき事があると思います‪‪💦‬‪‪💦‬

• 1月10日
まみ

私も、同じような男性と結婚していましたが、三回目の借金発覚で離婚しました😭💦💦

再婚してます。

今は同じく30代前半妊活中です☺
妊活どころじゃないって意見もありますが、妊娠できる期間は限られてますからね…。
不妊治療をして、本当に切実に切実に思います。

離婚して、妊娠可能年齢のうちに再婚するとも限らないし、その時後悔する可能性もありますよね。

本当、ご自身の考え方だと思います。
何を一番重要視するか、じっくり考えてみてくださいね

自分が納得できるやり方を…!

のんちゃん

うちの夫にも借金があったので、結婚し始めの頃は「借金返し終わるまで妊活出来ないね」と話し合って、返し終わるまで(2年掛かりました)妊活は諦めました。
でもその借金はギャンブルとかでは無かったですし、財布は完全に私が握っているので今一切借金は無いです。
ご主人がギャンブル依存症となると先にそちらを治したい方が良いような気がします。
「セックス依存症になりました」という無料で読める漫画があるんですが、ぜひ読んでみてください。
https://wpb.shueisha.co.jp/comic/2019/03/08/108342/

依存症の方や、身近に依存症で苦しんでいる方の少しでも勉強になると思います!
どうしても今のご主人が良いならば、信じて待つしかないと思います。妊活は、年齢も気になるかもしれませんが、借金のことが終わってからでないと、子供に申し訳ないと思います。