※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

友人に今日の夕方くらいに、明日か明後日遊びに行っていいと聞かれまし…

友人に今日の夕方くらいに、
明日か明後日遊びに行っていいと聞かれまして、
明後日は予防接種なので明日ならと答えました☆(年明け遊びに来ていいかとはもともといわれていました!)

ちょっと急に決まってしまい
お菓子や飲み物などなにもありません!
昼過ぎに来るとのことですが、
明日は雪でして💦
午前中に買い物いけないかもしれなくて…
友人に明日の雪は大丈夫か聞いたら、凍結してなかったら行くとのことでしたので、来るのではないかと思います💦

飲み物は、麦茶持参するよといわれてますが、なんか準備しなきゃですよね💦
コーヒー、ココア、麦茶ありますが
カフェインとか気にしているみたいなので…😭

お菓子ももって来るとのことですが、
少しは準備したかったです…

なので作ろうと思うのですが、
お菓子の手作りは迷惑でしょうか💦

クッキーやパウンドケーキならつくれます💦

コメント

にゃこまま

クッキーなど手作りだなんて
私なら嬉しいです!!😳😳

  • みん

    みん

    ほんとですか😭?!
    よかったですー😭♥️

    • 1月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま

    できる範囲でのおもてなしで
    大丈夫だと思いますが…☺️

    そのクッキー私も食べたいです!笑
    全くお菓子系が作れないのでw
    尊敬します😳😳

    • 1月10日
  • みん

    みん

    専門学校のお友だちなのですが、私にとってはじめてのママ友で♥️笑っ
    なんだかすごいいろいろやらなきゃと思ってしまって😅

    そんな!ありがとうごさいます🤗❤️
    旦那も私も甘党で作るようになったらいつのまにやらできるようになってました💦
    クックパッド様々ですよ☆笑っ

    • 1月10日
ma-mi*

私なら手作り菓子すごく嬉しいです!
手作り美味しいですもん!

  • みん

    みん

    ほんとですか😭♥️
    そういっていただけて安心しました💦

    • 1月10日
  • ma-mi*

    ma-mi*

    あ、でも生後3ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね!!
    なら大変なので無理して作らなくてもいいと思います!

    • 1月10日
  • みん

    みん

    そうなんですよね😭寝ている間にささっと!とおもいつつ、うまくいくやら💦笑っ
    できる範囲で頑張ってみます♥️

    • 1月10日
えりざべす

手作りお菓子!私だったら凄く嬉しいです☺️💕

  • みん

    みん

    よかったです😫❤️
    もうこれしか方法なくて😭
    安心しました☆

    • 1月10日
こえちゃん

カフェインを気にされているということは、お友達は妊娠中か授乳中なのでしょうか?

たとえ妊娠中や授乳中だとしても、クッキーやパウンドケーキなら火がしっかり通っている食べ物なので、気にせず食べられるし、嬉しいと思います( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

  • みん

    みん

    授乳中のかたです♥️
    よかったです😫❤️
    頑張ってつくります☆

    • 1月10日
ほりゆか

以前同じように生後何ヶ月かお子さんがおららるお友達のお家に行った際、
手作りのパウンドケーキを出していただきました😄
お昼時だったのでデパ地下のお惣菜と菓子折りも持って行ったのですが、
赤ちゃんもいる中、用意していただき感謝でした✨

  • みん

    みん

    そうなのですね✨
    喜んでいただけるなら作りがいあります💪♥️
    安心しました☆

    • 1月10日
ムムン

私がお友達なら3ヶ月の子どもがいる人になんか出して欲しいとは思わないです!むしろ家にお邪魔させてもらってありがとうです!しかも手作りだなんて素敵です(*^ω^*)お友達喜んでくれると思いますよ^ ^

  • みん

    みん

    そこまで思っていただいて、なんだか泣きそうになりました😭
    ありがとうごさいます🤗❤️
    がんばります!!♥️

    • 1月10日
ちゃ。

手作りいいですね(*⌒▽⌒*)✨

しかしお友達さんは授乳中の方とのことで、赤ちゃんにアレルギーがあるか一応聞いてからの方がいいかもしれないですね🤔💧

私のいとこと妹が赤ちゃんが卵と小麦アレルギーだとわかる前にケーキなど食べたあと母乳飲ませたらすぐにブツブツがでて、今もケアなど大変そうなので💧

  • みん

    みん

    そうですよね💦
    私もアレルギーちょっと気になりました!
    卵は使わないで作ろうと思ってましたが、小麦もあり得ますね💦
    きいてみます😭!

    • 1月10日