※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、電子レンジタイプが便利か迷っています。現在はミルトン消毒後に煮沸消毒していますが、電子レンジに切り替えるべきか考え中です。

哺乳瓶の消毒についてです。
やはり電子レンジタイプが一番楽でしょうか。

いまはミルトン消毒したあとにポットのお湯を入れて3分ほど置いています。ミルトン+なんちゃって煮沸消毒(笑)
買い換えてでも電子レンジにしようか迷っています。

コメント

くぅ

レンジが楽でコスパいいと思いますよ🎵
薬剤代はいらないので✨

わたし

どちらも使っていますよ😊
レンジがダメなおもちゃなどは
ミルトンで消毒したりしています✨

ぱんた

併用が便利かなおと思います♪うちはミルトンもどき(西松屋の哺乳瓶除菌液ってやつです、お安いので)につけ置きがメインで、哺乳瓶洗うのさぼったりして急ぎで消毒する必要があるときは電子レンジタイプ使ってます^ ^

ゆきちゃ

レンジ、すごく楽です!
ミルクあげた後の片付けもあっという間ですし、旦那さんにも手伝ってもらえるの楽でした☀️

りん

薬液よりレンジの方がいいですよ!
レンジだと煮沸消毒になりますから、薬液より原始的で良いと思います☺️
煮沸で十分消毒されますからね🌟

ままり

ありがとうございます🙌
ミルトンのタブレットがたくさんあって勿体無いなぁと思っていましたがそれはおもちゃに使って、新たにレンジタイプを購入します!

どちらのメーカーをお使いでしょうか。