※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
ココロ・悩み

幸せになる方法と金銭感覚の改善について悩んでいます。家庭や仕事の問題が重なり、不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。

どうしたら、幸せになれるのかな。

それにどーしたら、自分の金銭感覚治るのかな。
ダメな母親。
旦那は、世の中金の人。自分が稼いだ金。
もともと、子供産まれてから養う気ないみたいだし。
その前に結婚しなきゃ良かったか。
20代から人生めちゃくちゃ。
子供産まれてからも、めちゃくちゃ。
これで二人目生まれたら もっとめちゃくちゃ。
実母にも迷惑かけてばかりで。そんなんで居るなら子供下ろせ。
仕事もクビだし。
保育園も妊娠したら入れない。

どーしたら良いのかなー。

コメント

ゆん

養う気が無い旦那はただの粗大ゴミなんで私だったら離婚して母子手当てでも何でも貰えるもんは貰って生活しますね。
それにしても旦那さん無責任過ぎますね。

• はるとママ

はるとママ

子供が産まれてから、生活費くれなくなりました。
    そして、旦那の給料で家賃から何から何まで払い残ったのを管理する言うので渡してますが、そこから生活費くれません。
    もぉ、離婚しようかなーと。
    でも、あたしが欲しいと言った愛犬が居るのでどうしようかなと。

それに、離婚届 書き方が分からないって言って書いてくれません。

• 1月10日
まるきち

離婚経験者です。
上の方への返信を見たんですが、区役所で離婚届もらった時、書き方がわからない所は来てから書いても大丈夫か質問した時に、左側の一番下に旦那と自分の名前を書いて印鑑(別々の印鑑)がおしてあれば残りはどちらかが窓口で書かれても大丈夫ですよ。と言われました。

子ども産まれても養う気がないとか…無責任すぎますし、言葉は悪いかもしれませんが作るだけ作ってあとは知らん顔とか猿かよ!と思ってしまいました。

今はいろんな支援制度がありますし、住宅も優先してくれたりもします。
まだまだやり直そうと思えばできると思いますよ!!!

• はるとママ

はるとママ

一応、自分のところは書いたんですが😅

年明け早々これです。
    必ず、半年に一度お金の事で揉めます。
    あたしも悪いんですが。
    でも、仕事始めて1か月後に妊娠わかり。
    子供産まれても養う気ないです。
    なので、ずーとワンオペです。
    離婚して、実家に頼るのも辛いです。

• 1月10日
  • まるきち

まるきち

もし本当にわからない、でも離婚に同意してるのであれば名前だけ書いてもらってあとは陽翔ママさんが記入でもいいと思いますが、そのわからないって離婚したくないから言ってる気もしますね…。

仕事クビになったって妊娠がわかったからですか?
    あと、ご実家に頼るのは辛いと思いますが、お子さんもいらっしゃいますし妊娠もされてるので頼れるのであればお願いした方がいいんじゃないかなと思います…たしか児童扶養手当(母子手当)は妊娠中は受け取れませんでしたし。
    あと、もし離婚せず別居されるのであれば婚姻費用分担請求もできますよ。

• 1月10日
  • はるとママ

はるとママ

日払い派遣してたので、クビになってもおかしくないんですが😅

離婚届とか婚姻届けとか書いたことないので😅
    全て人任せです。

• 1月10日
💓

上の方への返信みましたが
子供生まれてから生活費くれなくなったんですよね?

何故二人目作ろうと思ったんですか?
もっと苦しくなるんじゃないですか?

人生めちゃくちゃって旦那さんも旦那さんですがあなたもあなただし、お子さんの人生にも関わるんですよ。

お子さんの人生までめちゃくちゃにしないように、どうするべきか考えてみてください。