※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
子育て・グッズ

息子を起こしてお颒に入れて寝かすか、そのまま寝かせてからお颒に入れるか、どちらがいいでしょうか?

いま、息子がご飯食べてるうちに寝入りました。明日は保育園三日目、8時には起こします。

みなさんだったらどちらにしますか😢
■すぐ起こしてお風呂に入れて寝かしつける!(20時までに就寝、を厳守する)
■このまま寝かせて起きた時点でお風呂に入れて寝かす!(就寝時間は気にしない)

コメント

さるあた

私ならこのまま寝かせるです。
起こしてグズグズされても嫌なので。

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます…!
    なるほどです…!

• 1月10日
  • さるあた

さるあた

息子が保育園に行き始めの頃は疲れて、ご飯食べずに寝てしまうこと何回かありました。

• 1月10日
  • ゆ055

ゆ055

そうなんですね…!さるあたさんは、寝かせておいてあげたんですね!私も息子が寝たいときに寝かせてあげたい気持ちがあるのですが…私自身が早く就寝しないと起きづらいので、迷います😣💦

• 1月10日
あおい

この前そうなった時は、起こしてお風呂に入れました。
何時まで寝ちゃうか分からないし、、。
皆さんどうされるのか気になります!

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!
    経験者さまですね(;o;)お風呂のあとはスッと寝てくれましたか!?よかったら教えて下さい🍀

• 1月10日
  • あおい

あおい

一瞬覚醒したかな?と思いましたが、いつものルーティーンに入ったらすぐ寝てくれました!

• 1月10日
  • ゆ055

ゆ055

なんと!すごいです😍
    息子は結局30分くらいで目を覚まし、ご飯の続きとお風呂済ませてから寝ました😂今回は息子が起きてきてくれましたが、今後のためにもお話聞けてよかったです、ありがとうございました😭

• 1月10日
まめもも

私は起こしてお風呂に入れた事が何回かありますが、眠くて泣き叫んで響いて、地獄風呂でした(⌒-⌒; )
なので、今の私だったらこのまま寝かせます。一日位お風呂に入らなくっても死にはしない!って思って(笑)
保育園3日目なら、お子さんも頑張ってとっても疲れているはず、仕方ないと思いますよー!

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!?なるほどです😣
    結局息子は30分くらいで目を覚まし、ご飯の続きとお風呂済ませて寝ました😂今回は息子が起きてきてくれましたが今後のためにもお話聞けてよかったです😭ありがとうございます。

保育園の疲れもあったということですね…たしかにそうですよね、ご指摘いただいて改めて認識できました。感謝です😣

• 1月10日