※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっふーろ
家族・旦那

義妹についてです。私たち家族のイベントにことごとく参加してきます😞私…

義妹についてです。

私たち家族のイベントにことごとく参加してきます😞
私の妊婦検診、出産、お宮参り、正月の挨拶…

私たち家族は転勤族で、自宅は義実家からかなり離れています。移動は飛行機レベルです。
義妹は電車で2時間くらいの県に嫁ぎましたが、週1で帰ってきているようです。

私はあまり義妹のことが好きじゃないので、できれば会いたくないです!
でも何かと理由をつけて、帰省を合わせたり、ついてきたりします💦

私たちの結婚が羨ましかったのか、
自分の結婚を急ぎ勝手に入籍をして
私の妊娠や出産に妙に絡んできて、
早く授かりたいと言ってきます。

たぶん、私たちの結婚・妊娠・出産・子育てに
義母がキャッキャはしゃいでるので
それが羨ましい?妬ましい?のだと思います。
私からみるとかなりの母っ子です。(本人は否定してますが笑)


そんなこんなでいちいち比べられ、
張り合われているようでめんどくさいなーと
思っています😞⚡

似たような義妹をおもちの方、いらっしゃいますか?
ちょっと愚痴りましょ~💔笑

コメント

deleted user

張り合って結婚するひといますよね(笑)
知り合いがそんな感じですぐ離婚しました(笑)

それにしても妊婦検診まで来られるとたまらないですね
早く子供ができれば妊婦になり控えるかもしれませんね😅

全然同じ境遇じゃないのにコメントごめんなさい😓

  • あっふーろ

    あっふーろ

    コメントありがとうございます!
    妊娠検診、びっくりしました⚡
    私のときの下見~✨って言ってました笑
    いま妊娠したらしいですけど、まだ12週なのに
    もう里帰りしてるらしいです笑

    • 1月10日
ツム

もう縁切ってしまいましたし、義姉ですがちょっと似てたので思わずコメントしちゃいました😊💦

主人は末っ子長男なので結婚と同時に同居、義母と3人で生活してましたが私達夫婦で出かけると必ず電話がくる。義母が義姉の家に泊まりに行っても電話が来て「今日は新婚気分味わいなね〜!」
毎回同じセリフにうんざり💦
新婚気分てか新婚ですけど???

結婚当初はラインのたびに「1年くらいは子作りせずに新婚さんで2人の時間大切にしなよー」と必ず入れてくる。
とか言いつつ、毎週末のように実家に帰ってくる。しかも勝手に鍵開けて😖

夜の8時とかで何回か私がお風呂に入ってると「会いたくないからわざとその時間にお風呂に入ってるんだ」と義母にわめきヒステリックになる…

その他にも沢山ありましたー💦

  • あっふーろ

    あっふーろ

    コメントありがとうございます!
    うわーちょっとめんどう…というかうざいですね😱笑
    お姉さまは結婚してるんですか?😄

    • 1月10日
  • ツム

    ツム


    かなりウザいです🤣
    結婚して5年目くらいに子供ができた人です。
    結婚も遅かったみたいですね💦
    末っ子が若い嫁を連れてきて義母が嫁に取られると思ったみたいです〜‼️

    義母も癖のある人だったのでいらねー‼️って感じでしたが😆

    • 1月10日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    これだから、姉はめんどうですね~💔
    私も弟がいるので弟が結婚するときには気をつけます!笑
    誰もあなたのお母さんとらないよーって思います!

    • 1月10日
  • ツム

    ツム

    中にはそうじゃないところもあるようですが、主人の義家族は親戚に至るまでかなりウザいです😅

    主人でさえ嫌になる程で義家族と親戚とは縁切っちゃいました💦

    てか女のマザコンも気持ち悪いですよね💦互いに子離れ親離れできてない上に義姉の子供が唯一の孫だったので、人質レベルで何かあると「もう孫に合わせないから‼️」ってヒス起こしてました😆

    • 1月10日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    女のマザコンはなんだか依存性が高くて、ちょっと嫌ですよね😞💔
    義母とはまあまあ良好な関係で、とくに嫌ってないので…義妹だけどうにかならないかな~って思ってます!

    • 1月10日
ペコちゃん

似てはないんですが、私も義妹と旦那の母も嫌いです。
おじいちゃんの一周忌とかで顔合わせても無視だし、愛想もないし、私の事が嫌いという態度をもろに出して来ます。

  • あっふーろ

    あっふーろ

    コメントありがとうございます!
    無視ですか!大人として、ひどいですね😞⚡

    • 1月10日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    はいかなり酷いです😵💦

    • 1月10日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    こっちは身ひとつで嫁いでるのに、、
    お義母さんは自分の頃を思い出してほしいですよね😞

    • 1月10日
柊0803

大変失礼ではありますがなんとなく義理のおかあさんも「あなたの子はきっともっと可愛いわね~」なんて言っているのかな、それを鵜呑みにして舞い上がっているのかなと思ってしまいました💦

にしても妊婦検診まで来られるのですか??
我が家なんて主人でも来てないのに…です💦

  • あっふーろ

    あっふーろ

    コメントありがとうございます!
    きっとそう言ってると思います笑
    妊婦検診、ついてきても待ち合い室にいるだけだし、なんのために?って思いますよね笑

    • 1月10日
  • 柊0803

    柊0803

    それも「練習よ!練習!」みたいに言われているのかなと思いました(笑)

    義理の妹さんが妊娠したら更に大変そうですね…家族だけでイベントやってはいかがですか?

    我が家は1年目はさすがに色々お祝い事があるので呼びましたが、基本は家族3人だけでやります♪
    来年の七五三も家族だけでやる予定です。

    • 1月10日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    そうですそうです、
    親孝行の一環だと思って、なるべく義母に声をかけてるんです…
    そうするとなぜか義母が義妹を誘っていて笑
    毎回余計なことを!!とイラっとしてます💔

    • 1月10日
ママリ

家族のイベントに参加なんてかなり迷惑ですね😅
私も義妹嫌いなんで、夫に嫌いな事を伝えて必要最低限しか会わないように調整してもらってます(笑)

  • あっふーろ

    あっふーろ

    コメントありがとうございます!
    主人も嫌ってることは気づいてると思います!
    義妹のこと話すとき、ちょっと悪意ある言い方するよねって言われたことあります💔笑
    主人もあまり妹のことを好きじゃないので、助かってます!

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    義理の両親家に会いにいくとなぜか必ず義妹もいて、義理の両親を家に招待すると当たり前のように来るのもイラッとします笑
    義母が呼んでるんでしょうけど。

    • 1月10日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    うちもそうです!
    義母は家族のことだからって
    義妹にも声かけちゃうんでしょうか…
    必要なら自分たちで誘いますよね~笑

    • 1月10日
せっちゃん

義家族ではなく友人が義妹さんみたいな感じで若い頃から何かと勝手に比べて張り合ってきます💦

私自身が他人事に良くも悪くも興味がないので、比べたり張り合ったりする人の気持ちが理解できないので疲れます。

  • あっふーろ

    あっふーろ

    コメントありがとうございます!
    比べたりするのは、満たされていないんだなって可哀想に思って相手してますが…
    つもりつもるとムカっとしてしまいます💔

    • 1月10日
Я

はい、はい、はーいヽ( ・∀・)ノ

羨ましいとか嫉妬なのかわ分かりませんが…
確実に対抗されてます。
ホントだいっキライです(’-’*)♪

  • あっふーろ

    あっふーろ

    コメントありがとうございます!
    なんなんでしょうね~笑
    歳は離れてますか?

    • 1月10日
  • Я

    Я


    3個下です👽

    • 1月10日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    私は1こ下です💔
    もう少し歳が離れてたら、変にライバル視されないのでしょうか…😠💦

    • 1月10日
nobo12

私も義理の妹嫌いです。元々お兄ちゃんのお金を自分の物って思ってる節があって、結婚しても何かと姪、甥の誕生日プレゼントだの、クリスマスプレゼントだのを半分お金出してって要求してきます💢

まだ結婚してないけど、多分結婚出来ないんだろうなぁと思ってます。

妹さんお母さんの愛情を奪われて悔しいんですかね?😥迷惑ですねー。

  • あっふーろ

    あっふーろ

    コメントありがとうございます!
    ジャイアンみたいな義妹ですね😱⚡
    プレゼントしたいなら自分だけでやればいいのに~、お金にかかわる迷惑は止めてほしいですね😠

    • 1月10日
あっふーろ


みなさん、コメントありがとうございます!
明日から義家に帰省で、なぜか義妹も合わせて帰ってくるそうで…頑張ってきます!🙌