※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

4Dエコーの撮影方法や時間について知りたいです。3Dエコーの経験あり。4Dエコーについての知識不足。

まだ先のことですが4Dエコーってどんな感じでとるのでしょうか?

私の弟(現在中2)が産まれたときはまだ3Dエコー?で母からエコー写真見せてもらったことを覚えてるのですが😅
4Dエコーを撮るときは結構時間かかるのでしょうか?
4Dエコーのことをあまり知らなくて😢

コメント

muu

普通の2Dエコーと変わらないですよ☺️

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    昨日検診いってこんな感じでこれからの検診の時に検査しますよみたいな紙貰って4Dエコーを撮るって書いてあったので気になって😊

• 1月10日
オブラート

普通の腹部エコーと同じやり方ですが、4Dエコーは高額な機材です。
4Dエコーがない病院もたくさんありますし、あってもオプション料金の病院もあるようです。

病院によって違いますが12〜16週から始まるようです。

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    昨日検診いってこんな感じでこれから検査しますよみたいな紙貰って時期がきて体調のいいときに4Dエコーしますって書いてあったので気になって✨

• 1月10日
  • オブラート

オブラート

4Dエコーあって良かったですね!!😊
    楽しいですよ!

お腹にジェルを塗って、機材を当てて中を見るだけです。
    普通の腹部エコーと同じですね。

• 1月10日
  • くろねこ

くろねこ

はい😊
    4Dエコーできるまで長いですが待ち遠しいです( ´艸`)

そうなんですね✨
    まだお腹からのエコーはやったこと無いのでそれも楽しみで😄

やったことあるエコーといえば心臓病のときにやった以来なので😅

• 1月10日
おれんじ

うちの病院は4Dで見るのが通常なんですが
毎回補助券の不足分払ってるな~って最近になって思いました。
検診いくと、ほぼ毎回2500円くらい徴収されます^^;

逆に3Dで見たことないんですが
動きとかよくわかりません 笑

m

私の通ってるところは、無料で4Dエコーしてくれます☺️
機械によって違うとかあるのかは分からないですが、普通のエコーと同じでジェル塗って、機械をお腹に当てて、2Dエコーが見えて先生がボタンをポチッと押したら4Dエコーになります😊

が!!赤ちゃんがこっち向いてないとしてくれなかったりします😅
こっち向いてないとうまく映らないらしいです!今の病院が途中で転院して入ったとこなので、口コミ見てたら4D1回もしてもらえなかった!!!と怒ってらっしゃる方がいて😅
念のため、毎回必ず見れるものじゃないかもしれないと思ってた方がいいかもです(´⊙ω⊙`)