※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むときにギャン泣きするので困っています。対処方法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
今生後2ヶ月半の娘を育てています。
母乳よりの混合です。
スタートが遅いのですが最近やっと大人と同じ浴槽に使ったお風呂に入り始めました。
私がお風呂に入れる時は旦那に娘を拭いてもらい、ミルクを飲ませて、(お風呂の時だけミルクにしてます、足りなかったら母乳あげます)その間に自分の髪を乾かしたりして、いるのですが、ここ2、3日ミルクを飲ませる時にギャン泣きします…。着替える時に泣くのは寒いからかなと思うのですが、ミルクの時もギャン泣きされて、昨日は普通に旦那が抱っこするだけでも泣いてしまい、旦那もショックを受けてます…。
育児にも積極的な旦那なので、なるべく楽しく出来たらいいのになぁと思っているので、何か対処方法ないでしょうか?
人見知りでしょうか?

コメント

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

回答ではなくてすみません(>_<)

うちも同じです!
母乳あげて、旦那に抱っこしてもらいながらゆっくりと風呂に入っていたのですが、最近は飲み終わって旦那に預けるとギャン泣きで寝かしつけまで私がやっています(>_<)
しかも横抱きだと泣くときがあり、縦抱きです。
俺には対処出来ないと言って若干落ち込んでるみたいです。。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。
    同じ方がいてなんだか安心です。
    お互いいい方向に向かうといいですね٩( *˙0˙*)۶

• 1月10日
ちーちら

私もその頃お風呂は旦那に入れてもらい私が拭いたりした後旦那にミルクを飲ませてもらってる間にお風呂に入って、娘はそのまま寝るという流れでしたが同じ頃旦那がミルクをあげると泣くようになってしまいました💦たまにミルクは飲むけど寝かせようとするとギャン泣きするということもあり試しに私があげてみるとすんなり飲んだので旦那がネットで調べてパパ見知りやーとかなりショックを受けていたのですが途中から私が飲ませても嫌がるようになったのでたぶん寝る前は私じゃないとだめという風に娘の中でなったのかなー?と思い寝かしつけまで私がするようになりました😣
最近はお風呂は3人で入ってます😊
寝る前以外は旦那のこと見ると嬉しそうにケラケラ笑ってパパ大好きなのでパパ見知りでもなさそうです😅なのでもしかしたらお風呂上がりはママじゃないと嫌とかミルクは嫌とかになっちゃったのかな?もしパパ見知りだとするとめげずに触れ合うようにすることが大事だそうです!あと3人でいる時にパパとママ仲良しだよーって仲良い所見せるのもいいそうです!

• ちーちら

ちーちら

すみません訂正で
    寝る前は母乳じゃないと嫌です💦

• 1月10日
  • ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。
    なるほど!今日試しに旦那がお風呂に入れて、私が着替え、ミルクにしてみます!
    めげずに頑張ってみます☺︎
    仲良しな姿を見せるのもいいんですねッ!今日からやってみます(*^^*)

• 1月10日
メメリ

こんばんは☺︎
上の子が同じ状態だったのを思い出しました💦
うちは1歳くらいまでそんな状態が続きましたが、いつかは終わりがあります❤️
家事している間は泣いていても限界まで抱っこしてもらったりもしました😅パパも辛かったと思います😅
でも5歳になった今はパパ大好きですよ☺︎
旦那様が育児に積極的なのは素敵ですね💓
お互い育児がんばりましょう😋

• ゆい

ゆい

こんばんは☺︎コメントありがとうございます。
    終わりは必ずありますよね!
    頑張ります!

• 1月10日