※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかっぱ
お仕事

離乳食初期の子供と小学生の上にいる方の一日のタイムスケジュールを教えてください。朝の動き出しや洗濯のタイミングが分からず、仕事復帰に備えたいです。

お仕事始められていて離乳食初期の子がいて、上に小学生の子がいる方にお願いしたいのですが、ざっとでいいので一日のタイムスケジュール教えて頂きたいです!もう少しで仕事復帰なんですが一日のイメトレしておこうかなと思いまして(^-^;朝動き出す時間も分からないし洗濯は朝するべきか夜すべきか、、お願いしますm(_ _)m

コメント

もも

4時 起床、自分の身仕度、洗濯物畳む、軽く掃除、離乳食用意
5時半 離乳食
6時 小学生朝食
7時半 保育園預ける、出勤
17時半過ぎ 帰宅、すぐに入浴、洗濯
18時半過ぎ 夕食
21時までに寝かしつけ
その後、残った家事、翌日夕飯準備
23時までには就寝

ざっとです。
食事や掃除はものすごく手抜きです。
実際やるまでは時間内に出来るか不安ですよね。

• あすかっぱ

あすかっぱ

回答ありがとうございます😌
    毎日お疲れ様です、4時起きに驚きでした(;´д`)参考にさせてもらって一度試してみようかなと☺仕事始まるで予行練習重ねます!ありがとうございました✨

• 1月11日
  • もも

もも

グッドアンサーありがとうございます。
    出発時間から逆算するとちょうどいい起床時間が見つかると思います。
    初めは5時起床がじわじわ早くなって今は4時です。
    離乳食が3回になって授乳もあるときが一番大変でした。
    いいやり方が見つかるといいですね。

• 1月11日
  • あすかっぱ

あすかっぱ

うち家でるのは7時半過ぎなので、、
    やはり4時半頃には起きないといけないかもですね(>_<)頑張ります🎵

• 1月11日