※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

1歳半検診の待ち時間、おもちゃや絵本で機嫌を取るのは効果的でしょうか?先輩ママさんの経験を教えてください。

明日はいよいよ1歳半検診です💦
先輩ママさん、検診の待ち時間はどのように過ごしましたか?
お昼寝の時間と丸かぶりでただでさえ機嫌が悪いと思うので、お気に入りのおもちゃや絵本を持って行ったところであまり効果がないのかなと😅

コメント

みーすけ

私は支援センターで遊び、早めにご飯を食べ、少し寝かせました(o^^o)それでも、途中で起こして出発になりましたが(>_<)午前中だとありがたいのですがね😞お疲れ様です‼️

• みんみん

みんみん

私も少し寝かせてから行きたいのですが、上手く寝てくれるかどうか…😓本当に午前中にしてほしいです💦

• 1月10日
めぐみるく

うちは絵本持っていきましたが、保健センターに置いてあった絵本見たりおもちゃで遊んでましたよ🙌
うちもお昼寝の時間と被ってました😅
その日は午前中に寝てくれたのでまだよかったですが、周りは寝ちゃってる子もちらほらいました〜😅

• みんみん

みんみん

保健センターに置いてますもんね!
    なんとか午前中に寝かせたいです😂

• 1月10日
ひなぴ

うちは早めに昼寝させて受付締切の2時ギリギリに行きました。
みんな受付開始前から並ぶので早く行くよりは、待ち時間も少なくてすみました😊

• みんみん

みんみん

ギリギリに行くと、検診が終わる時間も遅くなりますか?🤔早く行くかギリギリに行くか迷ってて💦

• 1月10日
  • ひなぴ

ひなぴ

2時頃に行って、1時間位で終わりましたょ😊どれもスムーズでした。

• 1月10日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね!私もギリギリに行こうかなぁ😂ありがとうございました💓

• 1月10日
ももい

保健センターでみんな集まってやったので、広い部屋におもちゃとか用意して遊び場作ってくれてて、それで自由に遊んでました🍀
うちの子もですが、いつもと違う場所で遊べて興奮してたのかずっと起きてご機嫌で遊んでくれてました。笑
案外寝てる子いなかったですね😂

• みんみん

みんみん

遊び場があるのは嬉しいですね✨うちの会場はたぶんないと思うので羨ましいです😂

• 1月10日