※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃんまま
ココロ・悩み

ウォーターサーバーは便利ですか?必要なものだと思われますか?節約にな…

ウォーターサーバーは便利ですか?必要なものだと思われますか?節約になるのでしょうか?

旦那はお金を使うのが大好きです。興味のあることやいいと思うことは迷わずお金を使ってでもしないと気がすまない感じです。生活はとってもキツイですが旦那の機嫌損ねると困ったことになります。自分で勝手に申し込むかな〜旦那の意思を尊重してあげないとと思いみなさんのご意見聞きたくこのカテで質問しました。

コメント

Haru♡mama

お水は美味しいですし
冷たいです
お湯も出ます。

ただ、電気代が高いです(._.)

私は勝手に申し込みして
怒られました。笑笑

• いくちゃんまま

いくちゃんまま

コメントありがとうございます。やはり電気代ですよね〜お湯沸かすにも電気代やガス代かかるんだしと言われて、節約になるんなら考えてもいいけどなあと思い質問しました。

• 9月10日

こんにちは。

よく他の方はお水なりウォーターサーバーなり購入されているようですが、うちは一切買っていません。

夫も私も水道水のみです。

コーヒーが飲みたければ沸かして作りますし、お茶も家で作ります。

基本的に飲み物を外で買うということをしないです。

完母で育てるつもりですがミルクが必要になった場合、やはり水道水に炭を入れて殺菌し使用する予定です。

私は節約にはならないと思いますし、水道が通ってるなら買おうとは思いません...。

• いくちゃんまま

いくちゃんまま

私もなんで水道以外に水にお金を払わなあかんねんと思います。便利やしおいしいしと言われても納得出来ませんでした。昔の人は井戸水で生活できていたのによくわかりません。私の思いと同じ方がいて嬉しかったです。

• 9月10日

退会ユーザー

確かに美味しいと思います。
    水にもそれぞれ味があり、都道府県によって軟水・硬水と分かれているくらいですから。

しかしよほどお金に余裕があって、良いものを取り入れれるご家庭でないのなら、やはり将来のために少しでも貯めてあげた方がお子さんは助かりますよね。

ご主人様の考えでは、相応な生活とは言い難いですね...💦

• 9月10日
  • いくちゃんまま

いくちゃんまま

私の気持ち代弁してくださっています。私がはっきり断固としてダメだといえず、なんとか旦那のしたいように出来るといいなと思ったのですが。

• 9月10日
うな太郎

こんにちは。
ウォーターサーバー購入しましたが…。
確かに便利でいいですが高い気がします。
メーカーによって違ったりしますが毎月最低でも1セット(12㍑を2本分)を定期購入していないといけないです。
私の使っているメーカーのお水は1セットで4108円です。送料込みです。
節約にはならないかと思います。

• いくちゃんまま

いくちゃんまま

私もいくつか調べてみましたがそれぐらいかかりますよね〜なぜウォーターサーバーがいいと思ったのかなあ〜便利でおいしいのはよくわかりますが。
    ありがとうございました。

• 9月10日
ママリ

ウォーターサーバー便利そうですよね。私も検討したことがあるのですが高くて断念しました。

普通にアルプスの天然水を買ってくれば2L×6本で400円いかないですがサーバーだと倍以上かかります。キャンペーンなど考慮しても高いです。
届けてくれてお湯も出て便利なんですけどね。
なので節約にはならないと思います。

• いくちゃんまま

いくちゃんまま

コメントありがとうございます。おいしい水が欲しければ普通に買えばいいしコーヒー飲む時はティファールあるし、「ラーメン食べる時便利やし」てよくわからない言い分です。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ご主人が検討しているのですね。
    私は使ったことないのですが聞いた話だとお湯と言っても熱湯ではないらしくカップラとか食べるときは沸かし直さないといけないみたいですよ。ミルク作るのには便利みたいですけど。
    説得できるといいですね。

• 9月10日
  • いくちゃんまま

いくちゃんまま

お湯の件知りませんでした。話してみます。ありがとうございました。

• 9月10日
チョコミントあっこ♪

節約にはなりませんね。美味しいお水、お湯がすぐに使える代わりに当然お金はかかります。
場所も取りますし。

車で買い物に行くようなら、スーパーとかでやっているマイナスイオン水とかのサービスを使うのはどうでしょう??

自分でくんでこなきゃいけませんが、お子さんももう大きいようなのでちょっと手間がかかってもお金はかからずいいですよ。

• いくちゃんまま

いくちゃんまま

ありがとうございます。車は乗らないのですが、おいしい水が欲しければその手もあるかなあと思いました。まだあきらめないようなら提案してみます。あ

• 9月10日
  • いくちゃんまま

いくちゃんまま

最後の文字入力ミスです、ごめんなさい。

• 9月10日
チャンユー

最近ウォーターサーバー始めましたので、私が思ったメリット、デメリットを。
ちなみに最初はどこでも一緒と思って、一番最初に勧誘された所で契約しようと思い、待ってたらプレミアムウォーターに出会いましたので、そちらの感想になります。

メリット
・子供(3歳)が飲みたい時に勝手に飲んでくれる(お湯はロック付)
・常に冷水、お湯が使える

デメリット
・水をセットするのが上部なので持ち上げるのが重い(12㌔)
・飲み終わった時のペットボトルと、配送時のダンボールがゴミになる

うちは太陽光なので電気代は気になりませんが、デメリットに一個電気代が加算されると、デメリットの方が多くなっちゃいますね。。。

ちなみに、月々は24㍑で3600円程で、1ヶ月お休みとかもできます。

でも、ウォーターサーバーしたつもり貯金したら、43000くらい貯まりますよ!!旅行できちゃいますよ!!

• いくちゃんまま

いくちゃんまま

ありがとうございます。そう、そうですよね〜そう考えられない旦那なんで苦労してます。いいなと欲しいなと思えば手に入れたいんです。冷静に情報集めてメリットデメリット考えそれでも必要なものであればお金は工面しますよ。そういう思考過程旦那に少しでもあればなあ〜
    皆さんに聞いていただいて大分冷静になりました。

• 9月10日
4姉妹ママ

あったら便利ですが
ないと不便というわけでもないで(`・ω・´)

• いくちゃんまま

いくちゃんまま

そう!要はそれ!夫婦の価値観の違い。永遠の悩み。

• 9月11日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

あ!大阪弁みたいになってますか、不便というわけでもないです←とうちました(笑)!

• 9月11日
  • いくちゃんまま

いくちゃんまま

ご丁寧におおきにです。うちは関西人なので気にしてませんでした。

• 9月11日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

あ!そうなんですね(笑)
    私も現在大阪に住んでます
    ヽ(●´∀`●)ノ
    実家ではウォーターサーバー使ってましたけど、冷たい水がすぐに飲めたり、コーヒー、ココアをすぐに作れたり利点はあります♬
    そのあと、金銭的な都合で解約しました
    最初は、不便に感じましたが、ないならないで、ケトルを使えば良いし、ない生活にもすぐに慣れましたよー(•ㅂ•)

• 9月11日