※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじろう
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜泣きと癇癪が激しいです。夜中に30分から1時間おきに起きます。ジュースを飲ませて寝かせているが、余計に夜泣きがひどいのか心配です。保育園に行けば改善するでしょうか?

何度も同じような質問してるのですが、現在9ヶ月の息子なのですが、夜泣きと癇癪が激しいです。現在3回食でミルクは寝る前と朝方4時から6時の間にミルクで夜中泣きやまない時は麦茶嫌がるのでジュース飲ませて寝かせてるのですが、酷い時は30分から1時間おきに起きます。現在、乾燥時期だから、夜中喉乾いてるのかと思ってるのですが、ジュースあげるから、余計夜泣きが酷いのですかね⁉︎
保育園行けば、少しはマシになるのでしょうか⁉︎

コメント

まち♡

なぜジュースでしょう?
白湯とかではだめですか?

夜泣きはいちいち反応せず、無視、トントン、抱っこで寝る場合もありますが、挑戦されてたらすみません😅

何時に寝てるか分かりませんが、朝方に泣くのはすでに起床なのではないでしょか🤔

ひー

ジュースも原因になると思います。
糖分は、イライラする成分らしくジュースだけではなくフルーツなどもあげすぎると癇癪の原因になると言われてます💦

私も何でジュースなんだろう…って思いました😅
麦茶じゃダメですかね💦
夜泣きもそうですけど、虫歯が怖いです😰

ユーイノ

ミルクはどれくらいの量、あげてますか?もしかしたら夜中もお腹が空いているのかも…
9ヶ月だと動くようになって、お腹もすきやすくなります。この時期、うちの子は夜中にミルクをあげてましたよ。ジュースよりは腹持ちします。ちなみにフォローアップミルクでした

• ももじろう

ももじろう

ミルクは200から220あげてます。確かに身体が大きいからお腹空いてるのですかね‼︎ジュースで虫歯ならフォローアップミルクで虫歯は心配いらないんですかね⁉︎

• 1月10日
ももじろう

皆さん、アドバイスありがとうございます。麦茶も白湯も試したのですが、嫌がって飲まないので、ジュースあげてましたが、フォローアップミルクにかえてみます。