※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
妊娠・出産

初めての出産で不安な日々。実家は近くで、予定日前に帰る予定。寝れない日々が続き、不安でいっぱい。陣痛への不安も。勇気をください。

はじめての出産です。

みんな初めてを経験するのに…
なんだか不安な毎日でいっぱいです😢

実家は近くにあり
【車で20分程度】
予定日数日前に帰る予定です!

それまでは家で1人だし…
最初は大丈夫大丈夫!
最初は遅れるとか聞くしって思ってたけど
出産が近づくにつれドキドキします。

多分今、寝れない日々が続いていて
気持ちが不安定なのもあるかと…

こんな私がお母さんになれるのか
やっていけるのか

陣痛耐えられるのかとか

不安でいっぱいです。

皆さん勇気ください😢

コメント

ひまわり

大丈夫😊!
陣痛、確かに痛いけど
なんとかなります☺!(笑)
みんな初めての出産は
未知の陣痛を経験して、
ゆっくりお母さんになっていきます✨

tmy☆

出産が近づくと多分みんなそんな気持ちだと思います。ドキドキと不安が混ざったような、何とも言えない感情に襲われますよね。
陣痛って不思議なもので耐えられるようできてるから大丈夫😊
最初からお母さんらしくはできないでいいんですよ。泣いたり怒ったりイライラしながら、赤ちゃんにお母さんにさせてもらえばいいんです♡私も未だにちゃんとしたお母さんとは言えないような母です(笑)
大丈夫大丈夫、我が子はびっくりするほど可愛いものです!陣痛の痛みも忘れちゃいます👍
寒いので風邪をひかないように、出産まであと少しの時間を大切に過ごして下さいね!

みさる

不安いっぱいですよね💦
大丈夫ですよ~どんと構えててくださいッ
陣痛怖いですよね😱
私も周りにすごい痛いとかイッパイ聞いてたので、どんだけ痛いもんだとビビってましたが、いざ出産となったら痛いけど、こんなもんか~余裕じゃんッて思いました😁
近く実家があるならドンドン頼ればぃぃと思いますよ☺️

ゆい

痛みが弱い私でも陣痛に耐えれましたよ。痛いですが...出産時は叫びまくってました。我が子に会えると思うと頑張れしたよ。
夜寝れないのは陣痛のドキドキもありますが、ホルモンの関係で赤ちゃんが生まれた後の準備をしてるみたいです。
寝れる時にしっかり昼寝などして、
リラックスして下さい。

会える事を楽しみすれば大丈夫です。
頑張って下さい。

まこ

陣痛痛いですけど赤ちゃんも頑張ってると思うと出してあげなきゃ!てきなこと思いますよ(o´艸`)
出産は何があるかわかりませんしね( •̀ᴗ•́ )/
初産でしたが高位破水と陣痛きて陣痛来て間隔10分もなくて…!!!!休む暇なく三時間半でスピード安産でした(o´艸`)

一番は体力つけとく事ですかね!!
体力ないと産んだ後ほんとにしんどいです!!!!

寝れる時に寝てくださいね😭😭

らら

大丈夫です!
みんな、出産も育児も経験して赤ちゃんと成長していきます!
出産も人それぞれでおんなじ人はいないから♩
不安も沢山ですが、赤ちゃんに会える楽しみ、洋服や赤ちゃんグッズなど見ながらワクワク待ちましょう♡

私もまだお母さん一年半だけど、まだまだ親っぽくありません🤣
2人目育児も、なるよーになると、のんびりしてます🤣
きっと1人目の時より大変だとは思いますが、🤣
お互いまずは出産がんばりましょー!
ほんとにいま寝れるうちに沢山寝たり友達とおしゃべりして美味しいもの食べて過ごしてくださいね💛

おとマ

20で出産しました。
人見知りで世間しらずで、こんな子供がちゃんと母親できているのか今でも不安ですが、毎日一緒に成長していると思い頑張っています!

赤ちゃんが出てきて、顔見たら陣痛の痛さなんか一瞬で忘れてしまいますよ!
嬉しい幸せな気持ちでいっぱいになります😄