※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとマ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子を完母で育てている母親が、日中の過ごし方に悩んでいます。おもちゃで遊んでもすぐに飽きてしまい、授乳後も寝ないでグズる状態が続いています。夜は寝かしつけに時間がかかります。ママ友がいないため、他の赤ちゃんの1日の過ごし方を知りたいそうです。

もうすぐ6ヶ月になる女の子を完母で育てています。
日中機嫌良くいる時間が少なく、どう過ごしたらいいのか悩んでいます。
月齢の近い子をもつママ友がいないので他の赤ちゃんの1日の過ごし方が知りたいです。
是非、教えていただきたいです!



5分10分おもちゃで遊んでグズるので一緒に遊び、それもダメになり授乳してしまいます。
授乳した後も寝なければ、グズっている状態です。

お気に入りのおもちゃがジャンパルーでそれだと機嫌良く20分間遊んでくれるのですが、何回も乗せるのは体の負担になると思い、一日一回20分のせています。
他のおもちゃはすぐに飽きてほり投げてます(笑)

日中の授乳間隔が1.2時間ほどで、授乳時間も5分ほどでまとめて飲んでないかもしれないです💦


夜は寝かしつけに時間がかかり22時〜23時に就寝し朝まで寝てくれます。


文書がまとまっていなくてすみません😓

コメント

deleted user

うちの子も、ぐずりが多いです。何かと口に入れては、泣きじゃくり、歯がむず痒いのかなぁ?と思ってます。なので気を紛らわすために、日中の家事もほどほどにして最近はずっと遊び相手してます。笑
寝付きも良くない日がありますが、だいたい20:30〜21:30の間に寝てます。時々起きて、24:00に寝たりとバラバラです⤵︎

amikooooooo

明日で6ヶ月になる男の子を完母で育ててます。

うちは割と一人遊びもしてくれるのですが、最近はアンパンマンのよくばりボックスを夢中で遊んでいます😊

あとは図書館で借りてきた絵本を一緒に読んだり、童謡やキッズ向けの音楽を流して歌ったりして遊んでます!

授乳間隔は3時間であげてます。

うちも少し前までは抱っこで寝てからベッドに起き、背中スイッチ発動、また寝かしつけで時間がかかりましたが、胸トントンに切り替えたらすぐ寝るようになりました!

切り替えて数日は2時間くらいワンワン泣いてましたが、慣れたようで寝てくれるようになりました!