※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

子どもの離乳食について悩んでいます。固形の食べ物をあげるとき、レトルトの離乳食よりも柔らかく煮た固形のものを考えています。同じ月齢の子どもに固形をあげている方、意見を聞きたいです。

もうすぐ8ヶ月になる子どもの離乳食について☆

以前も相談させてもらったのですが、初期の頃は少しは食べてくれていたのですが、

それでもあまり食べてくれず、二回食にしても殆ど口をあけてくれなかったり、食が進みません💦

ただ、白米そのままとか食パンそのまま、みそ汁の味噌入れる前の野菜の煮たものなどは口を開けてくれます。

食に興味がないわけではなく、上の子がお菓子とかを食べていると必ずと言っていいほど奪おうとしています。

レトルトの離乳食も一口くらいしか食べてくれず…

もういっそすり潰したりせず柔らかく煮た固形のものをあげた方がいいのかな…?とも考えています。

同じくらいの月例で固形あげてたよ〜🙋‍♀️って方おられますか??

コメント

ぽんぽん

コメントありがとうございます‼️

恐らくとろみは好みではなさそうです💦

喉に詰まらないから心配でしたが確かに歯茎で潰れるくらいは茹でてあるのでしばらくはそれでやってみようと思います🙂

赤ちゃんでも好みはありますよね…

ぽんぽん

固形物をあげていても今のところ下痢はしていないのでとろみは諦めて固形物で様子を見てみます😉

確かにまだ歯も生えていないのに噛まれたらすっごく痛いです💦💦

お話聞いていただいてありがとうございました😊

あまり気にし過ぎず、娘が食べていけるようなメニューをあげてみます‼️