※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

専業主婦の方で子供と遊ぶ時間が足りないと感じている方いますか?平日の1日の流れを詳しく説明しています。支援センターで仲の良い友達と遊んでいることもあります。同じような方いますか?批判は控えてください。

専業主婦のかたでお子さんとあんまり遊べてないなぁと感じてる方いらっしゃいますか??

最近そうすごく感じていてよくないなぁと反省中です😂

だいたいの1日の流れは

7時半頃 起床→朝ごはん→お弁当作り→洗濯物干し→掃除→次女の離乳食(朝ごはん後は長女はテレビ見たり一人で遊んでます)
9時過ぎ 準備して支援センターへ
14時前後に帰宅→お昼寝
15時半 起床→おやつ→私は夕飯作り、長女はテレビもしくは一人遊び
18時頃 パパ帰宅→みんなで夜ご飯→お風呂→みんなでまったり→就寝

平日はこんな感じで過ごしています!
一人遊びと書いてますがもちろん呼ばれたら少し遊んでまた家事再開しての繰り返しです。
夕方は夕飯作りがだいたい30分〜1時間くらいなので終わり次第は一緒に遊んでいます😄
(物音に二人とも敏感なのでお昼寝中の夕飯作りは控えてます)

朝はほんとにちょっとまってーで待たせることも多いし、申し訳なく思います
支援センターでは私と遊ぶとゆうよりは仲の良いお友達ができたので最近はその子たちとよく遊んでいます!!

同じ感じの方いらっしゃいますか?

批判はやめてください😂

コメント

はせさん

充分遊べてると思いますよ😉(笑)
私のほうが全然です(笑)

• みー

みー

コメントありがとうございます😄

そうなんですかねぇ、あまり気にしないようにします!!笑

• 1月11日
まゆゆ

充分です!
呼ばれたら行くし、支援センター連れてってあげてるし、みんなで夕飯お風呂してるし、すごくいいと思います!

• みー

みー

なんだか朝バタバタしてるとふとそう感じて😅とりあえず時間があるときは遊ぶようにしてみます!!

• 1月11日
ゆきな

私もぜんぜん遊んであげられてないなぁと反省の毎日です😱
ですが、同じ日々の繰り返しで(;´д`)

7:00 旦那出勤
8:00 下の子ミルク
8:30 上の子 朝ご飯
洗濯、掃除 などなど
10:00 ちょっと遊ぶ
11:00 下の子ミルクや離乳食
お昼ご飯作り
(下の子後追い中で作るのに1〜2時間平気でかかります(T ^ T)心臓病で泣かせられないので泣かせっぱなしで作ることも不可能で…お昼までに出来上がらない時もしばしば)
12:30〜13:00 上の子お昼ご飯
上の子お昼寝
14:00 下の子ミルク
15:00 上の子おやつ
16:00 遊ぶ
17:00 下の子ミルクや離乳食
18:30 上の子夜ご飯
19:30 お風呂
20:00 下の子ミルク
20:30 上の子寝かしつけ
22:30 旦那帰宅
23:00 下の子ミルク
って感じでぜんっぜん遊べてません(;´д`)

nyさんの方が全然遊んであげられてますし、大丈夫ですよ!きっと…

• みー

みー

とても詳しくありがとうございます!!
    やっぱり下の子のお世話もしてるとなかなか上の子には構えないですよね💦
    ちょっとまってーで家事してたら下の子が泣き始めてまたちょっとまってーの繰り返しです😂

• 1月11日