※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家族・旦那

義母の息子愛に引いてしまいました😫先日手術を受けた義母が息子に「麻酔…

義母の息子愛に引いてしまいました😫
先日手術を受けた義母が息子に「麻酔から覚めたとき目の前に浮かんだのが〇〇(息子)でした。〇〇ちゃん(嫁)と〇〇(孫)によろしく」とメールを送ってきました。目の前に浮かんだが義父ではないこと、息子であったとしてもそれを息子に言うことに、正直引いてしまいました。しかも、そのメールを普通に見せてくる旦那にも腹が立つ😤しかもちょっと自慢気!
術後だからと我慢しようと思い、いったん飲み込みましたが、やはり我慢できず旦那に言いましたが、私の気持ちを理解してもらえません😭
皆さんなら、義母から旦那にこのメールがきたらどう思いますか?

コメント

ち

メール見た時に、うわ〜旦那のこと大好きなんだね〜🤮って引いた顔で言います!

• ami

ami

ですよね!安心しました😁

• 1月10日
Mint

別になんとも思いません!自分が同じ立場でも最初に浮かぶのは息子たちだと思います😊それを言うか言わないかは別として、、、義母世代なら旦那さんが最初に浮かぶ事はないんじゃないでしょうか笑

• ami

ami

息子さん達が先に浮かぶんですね!さすがです!私は母親愛がまだまだですね 笑
    義母世代になったら、義父は思い浮かばないですか😁笑

• 1月10日
あゆママ☆

きもっていっちゃうかもしれないです。
いちいちそんなメール見たくないしスルーします。

• ami

ami

そうなんですよね。私の見えないところで勝手にしてほしいです😓

• 1月10日

ご本人に送ったのならいいかなと思います🤔
むしろそれをちょっと自慢げに奥さんに見せるほうが、感覚的には理解できないです😂(笑)

• ami

ami

義母も私が見ない前提で送ってますもんね😅
    旦那、昔からそんなっ気があって...💦だから、義母も息子離れができないんだと思います!

• 1月10日

何とも思わないとゆうか、そうなんだぁ~くらいにしか思わないです💡

命にか関わることや、一大事な時に、
お腹を痛めて生んだ我が子が浮かんでくるのって、母親ならありえることなんじゃないかなと思います💡
義父も大事な人ではありますでしょうが、血は繋がってないですからね(^^;

旦那さんも、よろしくって書いてあったから見せたのでは?💡

• ami

ami

何とも思わないんですね💡
    旦那さんより子どもが思い浮かぶのは普通の感覚なんですね!私は母親業がまだまだなのかもしれません😓
    旦那の言い分も、「よろしくって書いてたから、見せただけ」でした💦

• 1月10日
キリン好き

うちの旦那はひとりっ子でお義母さんの分身みたいにつきっきりで溺愛されてたらしく、今も何するのにもお義母さんにきいてから。お義母さんも口だししてきます。

大事な大事な私の息子。。。あー可愛い(義母目線)ですもん(笑)

世の中のほとんどがマザコンだとかききますし、子離れできてない母親が多いのもわかってますがうちやばいなって思います。。

ネガティブに考えると気持ち悪い。。。になってしまうので、
ポジティブに考えて、それほど旦那は愛されて育ったんだ。愛をたくさんうけて育った人は自分も愛を返せる人だ。。となんとか思いながら毎日すごしています(笑)

義母はただ純粋に旦那さんを愛してるだけなので、
私達女は自分の子供にも惜しみない愛を与えられる存在できっと表現の違いはあるけど同じ気持ちを感じられるときがくるかもしれませんね😊

• ami

ami

キリン好きさんの旦那さんもひとりっ子なんですね!同じく私の旦那もです😁笑
    ほんと、なぜそこまで?って思うほど義母に過保護にされていて、旦那もそれが普通で、親から愛されてる!と思ってるみたいです。そして、マザコンだと思っていないことがタチが悪い😓
    私の周りの友達からは結婚したら大変なそうだね(義母と息子の関係)と言われてきました。
    私もキリン好きさんと同じように、母親を大切にしてくれる人は私も大切にしてくれるとポジティブにとらえようとしているのですが。。。時々イラッとしてしまいます😣
    そうですね。私もその気持ちを理解できるくらい息子に愛情を注げるように頑張ります☺️

• 1月10日
MAS

私は、なんとも思いません(´∀`)
うちの旦那も、ものすごく親から愛されて育ってきた人だな〜って
思う事が多々あります。
愛されてない方が嫌です笑

しかも、義母は自分のこともしっかり気にかけてくれているようなメールに感じました(´∀`)
〇〇ちゃんと〇〇によろしく
って書いてあるから
旦那も私に伝えたんだろーな
ぐらいにしか思いません(*_*)

おかしいのかな?私、、、

• ami

ami

なんとも思わないんですね(´∀`)ほかにもそういう方がたくさんおられて、逆に考えるさせられました。確かに愛に飢えているより、満たされて育つ方が幸せですもんね。
    私の親はそういうことを口にしないので、引っかかるのかもしれません。

私の受け取り方がおかしいのかな?って思ってきました😅笑

• 1月10日
ももい

わたしは特になんとも思わないです🍀
わたしもその義母さんと同じような立場だったら、もしかしたら旦那ではなく子供たちのほうが浮かぶかもしれないと思っちゃいました😅笑

• ami

ami

そうなんですね🍀
    やっぱりこういう状況では旦那さんより子ども達なんですね😃考えさせられました。

• 1月10日

別に何も思いません。
幾つであろうと、母親は子供のことを一番に考えてるんじゃないですかね?
私が義母さんと同じ立場でも自分の子供のことを考えます。
主さまも同じではないですか?

そこでイラッとするのはなんだか心が狭いように感じられました。
そこはお義母さん手術大変だったねお疲れ様 でよかったのではないかな?と。

• ami

ami

そうなんですね。
    私はもちろん子どもも大切ですが、旦那も大切で、順番はつけれないという感覚で。。。😣
    そういうとこで義母の感覚と違い、引っかかってしまったのかもしれません💦
    妊娠時期に義母から言われたことで傷ついたことがあって、それからどうしても良くない受け取り方をしてしまいます😭

• 1月10日

退会ユーザー

私ももちろん、旦那のことは大好きですよ☺️
    旦那の好きと、子供の好きはまた違う種類ですよね。

義母さんから言われたことで傷ついた ということはかかれてらっしゃらなかったので文面だけでの私の意見をお伝えさせていただきました。
    ですがそんなことがあったんでしたら、また見方が変わってきますよね。
    不愉快な思いをさせてしまったようで…すみません😢

• 1月10日
  • ami

ami

また違う好きの種類なんですね。愛情は人それぞれですね☺️
    いえいえ💦今までの義母とのことは書いてなかったので気にされないでください。
    色んな意見が返ってくることは承知の上でしたので😌

ただ、この状況なら、旦那より子供の顔が思い浮かぶ方が多くて、参考になりました☺️義母の気持ちも理解できました。ありがとうございました✨

• 1月10日
K

その手術がどんなもんなのかはわかりませんが、命の危機!!とかくらいで助かったなら絶対息子が浮かびます★
旦那は顔みてから思い出すくらいだと思います(笑)

• ami

ami

旦那さんは顔みてから思い出すですか!ちょっと笑ってしまいました🤣
    それだけ息子への愛情が深いということで羨ましいです💓

• 1月10日
naa23

わざわざ送ってくるのが
すごいですね🙄💦
そして、それを見せてくるのも
すごいです😓💦
見せられても"あーそう"で
終わりますね😅💦

• ami

ami

やはり、色んな意味ですごいですよね😅私もさらりと受け流したいと思います!

• 1月10日
ゆうき

気持ち悪いなって思います笑

自分は息子のこと好きだけど
こーゆー風にならないようにしなきゃ(絶対ならないけど)と思いますね!

見せてくるのも、どーゆーつもりなの?って感じですよね( `ω´ )
で、何?って思います。

私は言い返すのが苦手なので
友達に会った時のネタにするくらいしかできません( ´:ω:` )

• ami

ami

同感してくださる方がいてよかったです(´;ω;`)

私もいくら息子のことを好きでも、息子がこの歳でこーゆー愛情表現はどうかと思ってしまいます💦

私も友達と会ったときのネタですませたかったんですが、つい我慢できず言ってしまいました😅笑

• 1月10日

私も同じ立場だったら子供の顔が真っ先に浮かぶと思います!
が、わざわざそれを息子に言わないし、義母がこのメールを旦那に送ってきたことを想像するとキモすぎて「え、キモくない?」と旦那に真顔で言っちゃいそうです😂😂

• ami

ami

そうですよね💦
    息子の顔が思い浮かんだとしても、それをわざわざ息子にメールで送るのが重い!って思ってしまいます😅

• 1月11日