※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

まだハイハイしません。おすわりもさせますが、後ろに倒れてしまいます。8ヶ月の息子のママです。

まだハイハイしません。

おすわりもさせますが、後ろに倒れてしまいます。
8ヶ月の息子のママです。

コメント

リラックマーくん

うちの子はどちらも8ヶ月からでしたよ☺

ももじろう

息子9ヶ月ですが、ハイハイもお座りもまだしないですよ。個人差あるので、焦らなくて大丈夫と思いますよ。

11ヶ月なったばかりですが、はいはいもおすわりもできないです😓😓お座りは一瞬だったら、、って感じです。
焦りますよね。でも個人差があるみたいだし最近はあまり気にしないようにしてます、、ですが気になりますよね😭😭

ゆずぽん

うちの娘はのんびりだったので、11ヵ月でハイハイとお座りをしました。
ついでに、つかまり立ちと伝え歩きも。
心配ないですよ~⤴

こぶたちゃん

全く同じです。
同じ時期に生まれた子はもうつかまり立ちまでしてるのに…
お座りしても前に行くか、
疲れて甘えたいのかすぐ後ろに仰け反ったりします(._.)
6、7ヶ月検診で 1ヶ月したらまた見せてくださいといわれ、8ヶ月になってから行ったら、心配だからと療育センターみたいなところの紹介状を書いてくれて、今週か来週行く予定です(._.)

コウノドリ

うちの子もまだですよー
個人差なので気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
のんびり屋さんなんだと、できるようになるまで気長に待ちましょう。

• かな

かな

そうですね。気長に待ってみます。

• 1月10日
しゃも

うちのこもまだズリバイでお座りも一瞬だけしかできません>_<自分ではしないです、、、
まだしたくないんやなーって気長に待ってます笑

あやママ

ハイハイはしない子もいるのでしなくても大丈夫らしいですよ🙆‍♀️
うちの子は9ヶ月直前でおすわりズリバイするようになりました(^^)
おすわりは自分で座るのではなく座らせたら座っていられるって感じです(^^;)