※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

小児科で予防接種を受けられず、インフルエンザになるリスクが心配です。

同じくらいの月齢でインフルエンザの予防接種受けないでインフルエンザになった人いらっしゃいますか?😭
去年から予防接種を受けたいと小児科でいったのですがワクチン不足で早くて1月からだけど子供は2回うたないといけないし小さい子にはあまり効果がないときいてまだ受けられていません😑
最近まわりでとても流行り出していてもしこの抗体がない状態でインフルエンザになったらどうなってしまうのだろうと考えています😥

コメント

ぽん❁︎

今ではないですが3年前に当時1歳3ヶ月の娘と実家の父母(何故か私以外みんな)がインフルエンザになりました💦
本当につらそうで可哀想なことをしてしまったと思ってます😭ですが今年はかかりつけの小児科ですぐにワクチンがなくなってしまい受けられませんでした😞もう今からしても効き出すのは2月とかなので今年はなりませんように!とずっとひやひやしてます😭

• らん

らん

コメントありがとうございます😭🙏
    やはり!!いま小児科すぐなくなっちゃいますよね😭
    同居してはないのですが結構な頻度で会う自分の兄弟と接触した友達がインフルエンザになってしまい子供にも感染してたらどうしようと不安になってしまいました😥
    もうこればっかりは親が予防するしかないんですかね😑

• 1月10日