※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
子育て・グッズ

家族計画についての相談です。上の子を保育所に入れた後、2人目を出産した場合、上の子は毎日保育園に通うことになるのでしょうか?送り迎えはどのようにすればいいですか?

相談です…
家族計画についてですか…
上の子を保育所に入れた場合2人目出産後は
上の子は保育園に毎日通いますか?
送り迎えはどぅしていますか?

コメント

もちろん毎日通いますよ。
下の子連れて送り迎えです。

周りは、だいたい里帰りしますので
里帰り中は保育園お休み!
自宅に帰ってからは
下の子抱っこで毎日送り迎え!
ではないですか??

里帰り予定ない場合は
1ヶ月検診終わるまでは
保育園おやすみさせる!
もしくは、旦那や家族に
手伝ってもらう!ですね😶😶

三児のママ

毎日保育園に行かせてました。
退院しても1か月は外に出れないので、送迎は義親にお願いしてました。
里帰りなら別ですが。

とらきち☆

保育園にいけるなら毎日通う…ですね。
うちの地域では上の子が三才未満だと産後一ヶ月で退園させられる可能性が高いです…(T∀T)

産後は長い時間働けないから、家にいること多いですよね?って理由みたいです。なので、残れないかもしれないから二人目を考えます…(T∀T)

k_a_mama

下の子産んだらうちは送り迎えわたしと主人しかする人いないので主人が休みの日は連れてってもらいますが産後2週間程休ませたらわたしが送り迎えしますよ♬

さかなちゃん。

三人目うまれて、退院の翌日から連れて、保育園いってました!

ゆき

一ヶ月検診までは実母や義母が泊まっていてくれたので、運転が出来ない実母の時は自分で送り迎えして義母は運転が出来るので義母がしてくれました✨保育園側も「育休中でも登園してくれていいからね😀」と言ってくれたので迷わず預けてました🤣