※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛まま
妊娠・出産

入院準備のタイミングや必要なものについて不安です。予定帝王切開になる可能性もあります。何をいつごろ用意すればいいでしょうか?赤ちゃんのベッドなども気になります。

こんにちは
入院準備はみなさんいつくらいからしてますか?
一人目の娘は切迫早産になってたわけでもなく
急に陣痛が来て、32wで出産になりました。
赤ちゃんの服とかはお下がりや買ったものを洗ってましたが
まだ自分のパジャマなど用意できていなく、急遽親や旦那に買ってきてもらう形になりました。
今回もなにが起きるか不安で
一応今回は色々あり、わたしの体のこともあり予定帝王切開になりそうです。
いつくらいにどのようなもの用意しましたか?
赤ちゃんのベッド出すのなどもいつくらいがいいのでしょう?

コメント

りんご

同じぐらいですね❗️私も悩んでいます。一通り眺めてはいるのですが、初産で何が本当に必要なのかもわからず。パジャマはレンタルがあるようなので産褥ショーツだけは早めがいいのかなぁと。入院準備品ほとんど病院に揃っているようで、下着と、退院時の服と、必要ならカメラと化粧品だけでいいみたいです。オムツやおしりふき清浄綿パットタオルシャンプーリンス等も揃っているみたいで。

• 結愛まま

結愛まま

あたしも出産予定のクリニックはほぼ用意されてるのですが((((;゚Д゚)))))))悩みますよね😅

• 1月10日
  • りんご

りんご

しかも里帰りで、布団とか帰るとき送るとなると結構な送料で、1ヶ月は実家にある普通の布団でいいかなぁ⁉️とも思っています。哺乳瓶とかもまだ用意していないのですが母乳でいけたらと思っているし、貰ったらと思うと買いきれず。肌着なんかはそろそろ買ったほうがいいのか⁉️と思って見ていますがピンク、水色が多くて一応女の子って言われているけどピンクで良いのか⁉️とか、何枚買ったらいいの⁉️とか、しまいには本当に必要⁉️とか悩みますねぇ。そろそろお腹が重くなって来たので近々揃えたいと思います。最終手段で、揃えたいもの楽天でお気に入りに入れてあるので急な時はネットかな⁉️

• 1月10日
  • 結愛まま

結愛まま

里帰りされるなら
    お布団は実家にある分でいいと思いますよ!
    哺乳瓶はもし🍼混合でってなったときのがいいかもですね!実家の近くに西松屋とかありますか?
    肌着は結構いるかもです!一人目の時あたしもホントにピンクでいいのか?迷って、プーさんの黄色のやつにしましたよ(*´꒳`*)
    あたしもそろそろ洗ったりしましょうかねー😅

• 1月10日
めめmam

私は、やっと臨月に入って準備しました😱❤

• 結愛まま

結愛まま

あたしも臨月でいいのかまた早めになるのかとか思って悩んでます😅

• 1月10日
まちゃ

臨月入る寸前にちょっと焦り始めて準備しましたよー😁
入った今でも全然完璧ではないのですが😅まぁこれである程度はいけるかな?ぐらいですww

• 結愛まま

結愛まま

臨月寸前くらいでもいいですかね😅また早めになるのかとか不安で😅

• 1月10日
どきんまん

切迫じゃなくても32週でご出産されたんですか?😱
いま33週で、里帰りは来週なのですが不安になっちゃいました💦
何か兆候とかありましたか??
逆に質問してしまってすいません💦💦

わたしは初めての出産なので、
服や下着、ベッド、ベビーカー、赤ちゃんのケアグッズなど一通りを8ヶ月の最後に年末に全て揃えて、大掃除してからセッティングしました😊

里帰りから帰るタイミングで旦那に床掃除などをお願いする予定です!笑

• 結愛まま

結愛まま

あたし自身がなんかに感染しちゃったみたいで
    子宮が開いてきたみたいです😅前日にお腹痛かったんですけど我慢しちゃってしかもお風呂まで入ってたのがダメだったのかもです😅

8ヶ月終わりにはしてる方がいいんですかねー😅すごく悩みます😅

• 1月10日
  • どきんまん

どきんまん

そうだったのですね😣
    でも無事に終えられて良かったですね✨✨✨✨✨
    出産てほんとなに起こるかわからないんですね、、。

わたし自身もお腹重くて買い物そろそろつらいなって思ってて、年末のセールを狙いました😊

• 1月10日
  • 結愛まま

結愛まま

ありがとうございます!なにかあればすぐき

• 1月10日
  • 結愛まま

結愛まま

すぐに電話して聞いたほうがいいですよー(*´꒳`*)ほんとなにが起きるかわからないですよね😅

あたしは一人目のものをお下がりで使おうと思うのでそろそろ洗濯とかしておきます(*´꒳`*)

• 1月10日