※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近、立ち上がったり歩いている時にお股や膣の奥が痛くて、子宮口が開いているのか心配です。予定日まで4日あり、前駆陣痛はあるがおしるしはない状況です。痛みがありながらも胎動は感じず、何度も痛むので気になっています。

ここ最近、椅子から立ち上がった時や歩いている時にお股?膣の奥?がツーンと痛くなります😓💦
イテテテ…と立ち止まってしまうくらいなのですが、子宮口か開いてきている証拠なのでしょうか?

予定日まであと4日で、前駆陣痛はたまにありますが
おしるしはまだ来てません。
痛い時は特に胎動は感じず。
1日に何度もなるので気になっています😣

コメント

mama♡

ツーンという感じ分かります😱

これ何なんですかね😖?

答えになってなくすみません😭🙌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ経験されてる方がいて一安心です😭✨
    立ち上がる時はまた痛みがくる💦と思い、かなりゆっくり動作になってしまいます😅
    赤ちゃんに圧迫されてるのかな…🤔

    • 1月10日
ユリ♥

私はそれ、恥骨痛と言われましたよ、すんんごく痛いですよね😭私は6ヶ月頃から赤ちゃんの頭下がっていて、39週でしたら頭下がってきていませんか?頭突きもされてると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恥骨痛なんですね😳💡
    骨の痛みっぽくなかったので、なんだろうなーと思ってました💦

    年末の健診では、頭が少し骨盤にはまってきてるとは言われました!
    お腹も下がってきているので、やはり赤ちゃんの頭が原因…🤣💕

    歩く度に痛い時は、お腹の中で上下に揺れて頭突きしてると思うとかわいい😍

    • 1月10日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    わかります、骨じゃなくてオマタの奥を刺される痛みでってアピールしても恥骨の痛みだと言われました、骨盤にはまってるならグイグイしてるんだと思いますよ、私の赤ちゃんは早くから下がってたせいか頭の後ろがとんがりぎみでした!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなり、すみません💦
    そうです!お股の奥が刺さる感じなんです🤣
    なるほど…これが恥骨痛ってやつなんですね😳💡
    教えていただき、ありがとうございました!

    • 1月11日
ho4

予定日が近そうなので、コメントさせていただきます(^^)
私も最近ツーンと痛くなるのですが、
恥骨痛と言われました!

毎日陣痛いつかなと不安になりますよね、お互い頑張りましょうね!⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなり、すみません💦
    やはり恥骨痛ですか!
    教えていただき、ありがとうございます!

    予定日が近いですね😊
    私は1/14です💕
    まだかな…いつかな…と待ち遠しいですよね!
    頑張りましょう💪

    • 1月11日