※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

帝王切開二回目を控えるママさんが、術後の不安や恐怖を感じています。二回目経験者の体験談を聞きたいそうです。

帝王切開二回目控えてるママさん、または二回目終えたママさん‼
もう少しで妊娠後期に入りだんだんと迫ってくる帝王切開にビビっています。
一回目は陣痛36時間と戦うも緊急帝王切開だったのであれよあれよと帝王切開の覚悟もないままで…術後の痛みがえげつなかったのを覚えてます。なので、またか。と思うと赤ちゃんに会いたいのはもちろんそれより帝王切開が怖いのです。
ビビリの性格なので余計に。今回予定帝王切開のため、二回目経験されたかたは一回目より術後の回復も早かったよ。と聞いたりしますが、人それぞれですよね、また後陣痛と傷の痛みと半端なかったとも聞くので、今からビビってます。
出来れば二回目経験されたかたの体験談を聞きたいです。勇気を下さい!

コメント

三回経験しました(笑)

一度目は陣痛とひとばん戦い、破水し、7㎝開いてからの緊急帝王切開でした(笑)

なので、私的には、二回目、三回目は陣痛無かった分楽でした✨
陣痛で変なところに力入れていたせいで、一回目の術後は筋肉痛半端無かったですが、二回目、三回目はそれも無かったですし(笑)

回数が増える毎に後腹の痛みは増しますが、他は大丈夫でしたょ✨

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます‼
    三回も‼尊敬します。7センチからのも大概キツイですよね。(泣)

• 1月10日
kmama

これから帝王切開控えてます!あの内臓をかき乱される感覚が嫌すぎて吐き気します(´;ω;`)あとは麻酔も痛いし何より後陣痛と子宮伸縮の痛みがまた怖くて恐怖です!お互い頑張りましょう😌‼

• ハイビスカス

ハイビスカス

ほんとに、あの、かき乱される感覚めっちゃありますね‥上半身が意識あるぶん余計に怖いですよね!不安になったらきりがないのですが、やはり怖いものは怖いですよね。
    でもお互い頑張りましょうね。

• 1月10日
たー坊ママ

6月に二人目を予定帝王切開で出産しました😊上の子は陣痛→促進剤→緊急帝王切開だったので手術後は疲れてぐったりでしたが

• たー坊ママ

たー坊ママ

途中で投稿してしまいました💦
    今回は体力的にかなり楽でした!麻酔の注射が痛いと聞いていたのでドキドキでしたが、思っていたよりも全然痛くありませんでした。
    むしろ麻酔がかかってきて体がふわふわしてきて、あ、この感じ懐かしいわ😅って感じでした。
    術後の後陣痛も私はそんなになく全体として今回の方が楽でした!
    頑張ってください✨

• 1月10日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

やはり人それぞれ違うのですね…
    陣痛からの緊急帝王切開は辛いですよね…(泣)
    たー坊ママさんも頑張って今があるんですよね。励みに頑張ります。ありがとうございます‼

• 1月10日
あかにゃ

後陣痛だったのが傷の痛みなのかわかりませんが、(たぶん後陣痛)手術した夜が痛かったです😂
それと出産の興奮で寝れず、、、
寝れたら少しは傷の痛さも感じなかったんだろうけど。。
それと私の場合お腹がすきすぎて、、😂
でも次の日の朝にはポタージュがっついて、歩けましたし、回復も早かったと思います✌️💕
陣痛36時間よりは全然マシかと、、😅笑

• ハイビスカス

ハイビスカス

そうですよね…術日の当日はやはりだいぶ痛みますよね‥
    36時間の陣痛よりマシと思うのですが、やはり怖いですね(笑)
    でも皆さんそやって色々な不安を乗り越えて出産してるのですもんね。
    頑張ります。ありがとうございます(^^)

• 1月10日
ぱる(*´꒳`*)

あたしも二回目が待っているのですが
もう一度目がトラウマ過ぎてどうしようと悩んでます(笑)
ブイバックも視野に入れてたのですが
早すぎてダメと言われたのでもう帝王切開
決定なんですが多分あたし
手術の日逃げ出しちゃうんぢゃないかな..(笑)
自分の足で手術台に上れるのかなって感じです(´・ω・`)

こないだのコウノトリ最終回見ました?
羊水塞栓症..誰にでもあることと聞いてもし自分もなったら😭とか
かんがえちゃってもうびくびくです(笑)

..頑張りましょう_(:3 」∠)_

• ハイビスカス

ハイビスカス

わかります‥トラウマですよね(泣)
    コウノトリ見ましたよ!(泣)
    めっちゃ怖いですよね。自分に置き換えたらと思うとゾッとしますよね。
    でも頑張るしかないですよね…
    お互いに頑張りましょうね(^^)

• 1月10日