※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

ベビーカーの購入やレンタルを検討中です。A型、B型、AB型などどれが合うか迷っています。安全性と軽さが条件で、長く使えるといいです。①A型を買うのはもったいないでしょうか?②A型を買った場合、大きくなったらB型に買い替えるのでしょうか?③AB型の使い勝手について教えてください。

ベビーカーの購入またはレンタルを検討しています。
A型、B型、AB型など、どれが合うか迷っているので、教えていただけだら嬉しいです。

普段はエルゴ使用しています。
スーパーは徒歩3分、小児科徒歩10分、赤ちゃん本舗などへのお出かけは車なので、今は抱っこひもで特に問題ありません。

少し大きくなってきたのと、腰痛があるので、少し長めに外出するときや、これから外で友達と会うようになると、ベビーカーがあった方がいいのかなと思い始めたところです。

ベビーカーは安全性と軽さが条件かなーと考えていて、可能なら長く使えたらいいなと思っています。

①今からA型買うのはもったいないのでしょうか?
おすわりできるまで我慢またはA型をレンタルして、もう少ししてからB型購入する方がいいのでしょうか?

②A型を買った場合、大きくなったら、B型に買い替えるのでしょうか?

③AB型というのは使い勝手などどうなのでしょうか?

上記についてご意見いただけだら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

とよのか

A型を短期間レンタルし、B型を購入しました!

うちはB型が使えるようになるまでエルゴで頑張ろうと思っていたのですが、5ヶ月の時に旅行先で使う必要が出てきて2ヶ月だけレンタルしました。

それまでもSCのレンタルベビーカーは使ってましたが、家からベビーカーがあると、行動範囲が変わって楽しかったです。
エルゴで外食は躊躇しますが、ベビーカーが入れられれば外食もできます。(旅行先での食事がレンタルした理由でした)

うちは家の立地と広さの関係で軽いB型1台しか購入したくなかったのでこうなりましたが、参考になりましたら~。

• moyu

moyu

ありがとうございます✨とても参考になります💞
    私もエルゴで頑張ろうと思ったのですが、外でお茶とかしやすくなるかなーと思って気になって検討を始めました💡

B型はいつ頃購入されましたか?
    また、A型のおすすめのメーカーがあれば教えてください😊

• 1月10日
  • とよのか

とよのか

B型は8ヶ月になってから購入しました!うちはちょっと腰が据わるのが遅かったので、このタイミングになりました

レンタルしてたのはピジョンのパタンです(AB型?)
    対面を求めていなかったのと軽かったのが決め手だったんですが、使いやすくて良かったです。
    B型は同じくピジョンのビングルを使っています。シングルタイヤの押しやすさに開眼したこともあり(笑)ピジョンおすすめです。

ベビーカーがあると外でのお茶もしやすいし、ちょっとお散歩を、というのも出かけやすくなりました!とはいえ、あまり乗りたがらない子もいるみたいなので、ひとまずレンタルしてみるの、よかったですよ~♪

• 1月10日