※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

旦那が義母と頻繁に連絡とりあってるって方おられますか?うちの旦那は何…

旦那が義母と頻繁に連絡とりあってるって方おられますか?

うちの旦那は何かあるたび、いちいち義母に報告するんです。子供の妊娠が分かってからは、毎回検診があるたび「今日は何グラムやったよ~」とか「順調に育ってます」とかエコーの写真送ってたり、この間、車を納車した時も「無事に納車しました」と車の写真つきで送ってたり…
旦那の会社は年間ごとに勤務表がでるんですが、それを毎年義母に渡していたり…何で渡す必要があるの?だから義母も旦那の休みを知ってるから、旦那の休みを狙ってご飯食べに行こーとか誘ってきます。何か嫌です!!!他にも、私が作った料理を写して「美味しい~」と送っていたり…
気持ち悪いと思ってしまいます!😓
義母の事も好きになれません…別に文句言われたとかではないんですけど…💦義母だけではなく義家族も好きになれません💔💦

共感出来る方おられますか?😅

コメント

パン大好き🧡

この前までのうちの旦那と同じです!

何かあるたびにLINEしたり電話したり…。
義母も休みの日を聞いてきたり、今何してるのーと連絡してきます。
お互いが親離れ子離れができていない状態で離婚も考えてました!笑笑

でも今は娘が生まれ、私の実家の近くに引っ越してからはそんなことなくなり、平和な日々を過ごしてます(´・Д・)」

  • みんみん

    みんみん

    子供が産まれたらどーなるんだろと、不安です😦
    早く私も引っ越して実家の近くに住みたい😣
    今、義実家とは車で10分と近いので💦💦

    • 1月10日
deleted user

うちの旦那と一緒です!!!
家族でグループLINEやってて、今日は何食べたとか何作ったとか報告してます。
娘が生後数日の時に、ベッドに寝かせると起きちゃうんだよね〜と旦那に話したら、それを義母に話したらしく、「お母さんが抱き癖ついたんじゃないって言ってた」と言われました。
抱き癖?そんなもんあるか!と思いましたし、いちいち報告すんなって思いました。
最初は家族を大事にする人かと思っていましたが、ただ親離れ子離れできていないだけの家族でした。笑
旦那家族は連絡をマメにするタイプですが、私は必要最低限の連絡しかしないめんどくさがりので、義母は私から連絡をよこさないことに対して、「〇〇ちゃんから連絡来ないけど、私のこと嫌いなのかしら?いつも私からばっかりだし」と言っているようです。
はあ〜めんどくさい!笑
そんな義母、義家族が嫌いです!!!

長々とグチってしまってすみません。。
共感してしまい、コメントしちゃいました(^^;

  • みんみん

    みんみん

    私も最初は家族思いで優しい人なんだなと…
    大間違いでした(笑)いい加減、親離れしてほしい。
    LINEしてるの見た時、絵文字バリバリ使ってて
    吐き気がしました😅😅💔

    私はつわりがひどかったんですけど、そんな中旦那から
    義母が「早くお腹見たいから、義実家にご飯食べにおいで~」って言われたと嬉しそうに言われた時
    殺意が芽生えました(笑)
    ご飯なんか食えるか!ただでさえ気つかうのに!
    と思いました(笑)丁寧にお断りしました(笑)

    本当に義母嫌い!義家族嫌い!(笑)
    共感して頂きありがとうございます🙏🙏

    • 1月10日
na

うちもそうです!
私が息子の写真を旦那に送ったら必ずそのあと旦那が義母に送っているので嫌です💔
連絡もこまめにとってると思います
なにか文句言われたりしたわけじゃありませんが私も嫌いです🤮
さすがに勤務表と手料理まで送らないでほしいですね💦

  • みんみん

    みんみん

    いちいち報告、連絡しないでほしい!
    なかなか好きにはなれませんよね💦
    手料理送った時は唖然としました💔💔

    • 1月10日
あーの

みみちゃんさんほどではないですが、私の旦那も実家ラブです(笑)
結構頻繁にやり取りしてて(詳細は不明)、私が入る余地なし!って感じです!

もともと家族を大切にする人なんだなーって好評価だったんですが、結婚すると違いますね(笑)
ひとつの家族として独立するのかなって思ってたら、逆に結束しちゃったーー😓って感じです。。。

  • みんみん

    みんみん

    私も最初は家族を大切にする人と思ってました
    私の家族にも文句1つ言わずものすごく大切に
    してくれていますし…😣
    でも何か違うんですよね💔💦
    私達夫婦の事とか家庭の内容とか
    ペラペラ話されるの本当に嫌です😤😤

    • 1月10日
たーちん

はははははっ
うちと似てますねー笑笑

うちの夫は1年前まで70こえたお母ちゃんとやってましたよ

そんなにお母ちゃんが好きならば結婚しちゃえばって言ったこともありました。

  • みんみん

    みんみん

    私も半年前くらい、1度だけ
    ブチ切れて「マザコン!!!」と
    言ってしまいました(笑)

    • 1月10日
なみ

はーい!🙋‍♀️
我が家がそうです。
またお義母さん?ってくらい
電話なるし、娘生まれてからも酷いです。娘の写真送りまくり。
送らないと連絡くるし。
義家族も嫌いです。里帰りから帰ってきて義姉に娘がめっちゃキスされてるのみて発狂しそうでした。
義母いい人なんだろうけど、
気にくわないです。
親離れ子離れして欲しい。

  • みんみん

    みんみん

    子供産まれたらと考えると
    恐怖でしかないです💔💦
    エコー送るくらいだから子供の写真
    送らない訳ない!と思ってます(笑)
    義母も早く産声がききたい!とか、
    義実家を保育園だと思っいいから!と…
    めちゃくちゃ張りきってます。迷惑💦
    義家族にキスとか…最悪ですね💔💔

    • 1月10日
あー

全く同じです。
気持ち悪いと思いつつ
ほかっておいてます(笑)

  • みんみん

    みんみん

    気にしないようにしてるんですけど、
    いちいち旦那も連絡がきた事を言ってくるんです。
    まぢでうざい💔💦

    • 1月10日
ママ

うちもですよー!
旦那に送った子供の写真そのまま義母、義姉に送ってます。
子供が熱出たり風邪ひいたり怪我したりするとなぜか絶対に把握されてます。テレビ電話もしょっちゅうです。
誕生日もクリスマスもお年玉も何もなかったくせにイライラします笑

  • みんみん

    みんみん

    私には兄がいるんですか、
    旦那と真逆で必要最低限の事しか
    母に連絡しないので
    旦那が余計に気持ち悪く見えます!💦

    クリスマス、お年玉無いのイライラしますね!😡
    私も子供産まれたらど~なんだろーと不安です。

    • 1月10日
  • ママ

    ママ


    前までは、義母のところに行くたびになにか買ってもらえたりしたんですけど、最近は何もないし、交通費かかるだけだから行きたくないです😆笑

    • 1月10日
わかな

うちも頻繁に連絡とってますよ!
でも気にしてません。
むしろ間に入ってくれてる感じなので
お義母さんと連絡取りやすいです。

  • みんみん

    みんみん

    気にしないように気にしないように
    してるんですけどね…
    いい感じで間に入ってくれればいんですが、
    うちの旦那は下手くそなんですよね😣💦

    • 1月10日
☆木苺★

うちの旦那も、ほぼ毎日連絡してます。ラインと電話。
子供の事だったり、うちの事だったり色々話しているようですがなんか縛られてる感じだし干渉されるので本当にやめて欲しい。

  • みんみん

    みんみん

    自分達の家庭の事話すのやめてほしいですよね!
    たまに義母とはなした時、え!?なんでそれ
    知ってるの!とびっくりする事、多々あります。
    本当に嫌です。💦💦

    • 1月10日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    わかります!
    多分、私達が付き合ってる時から私達の事を話しているようです。
    お互い彼氏彼女がいるけど、好きになり付き合いだしたのですがそれも義母は知っていて酔っ払ってるときに言われたことがあり引きました😱

    • 1月10日
ぽてりこ

うちもです💧
私抜きの家族ラインがあって、義母父姉妹旦那で毎日会話してます。
義妹が食事の写メは?(旦那へ向けて)とか
母姉妹、自撮り写メや作った料理を載せたりのオンパレード
旦那がこれ見て〜って見せてくる時あるんですけど吐き気します(笑)

  • みんみん

    みんみん

    旦那のその悪気がなく
    写真なと送る感じが本当にイライラする!😡
    気持ち悪いでしかないです(笑)

    • 1月10日
Emks♡

すごいですね😭
うちは全然連絡せずに
大切なこともなかなか連絡しないので
私がする始末。😢
そして義両親もわたしの方がはやいから
わたしに連絡してきます。(笑)
いやだなーとおもっていましたが
密に連絡とられるより
かなりましですね、
おたがいがんばりましょう😭❤

  • みんみん

    みんみん

    頻繁に連絡しすぎるのも
    本当に嫌ですよー!
    私達の家庭の事ダダ漏れです(笑)

    • 1月10日
  • Emks♡

    Emks♡

    本当に旦那さんも義母も
    めんどくさいです。(笑)
    いやですよね、
    だだ漏れ( `Д´)/
    料理とかは本当にいやです。(´・ω・`)

    • 1月10日