※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごんえみ
子育て・グッズ

11月末に1歳になった子供がいて、まだインフルエンザの予防接種を受けていない。小児科での受診が他の病気をもらう心配があるため、悩んでいる。

みなさんインフルエンザの予防接種受けましたか?

うちは11月末に一歳になり、まだインフルエンザ予防接種受けてません。
保育園には行っていませんが、児童館などたまに行きます。

小児科はインフルエンザの予防接種のみ一般受診と同じ時間なので他の病気をもらわないか心配になってしまい迷っています。

コメント

manami.*

受けました。
10月11月で終えましたよ。

流行してるし心配ですよね。
今から打っても抗体がつくのは1ヶ月後。打たれるのであれば小児科の先生とよく相談してみてください。

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、時期的に遅くなってしまって😭先月相談したら打っても意味なくはないって言われましたが迷ってしまいました😱

• 1月10日
リラックマーくん

同じく保育園には行ってませんがうちは11ヶ月の時に受けました☺

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

ありがとうございます。
    そのくらいの時期がベストですよね❗️

• 1月10日
おかあ😊

上の子も下の子も受けていません。
発ガン性などを思うと怖いので少しでも遅く、と保育園へ行ってからの予定です。
その分気温がガクッと下がる日の外出は避けています。

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

ありがとうございます。
    発ガン性ですか、、その事に関しては考えていませんでした。色々な面から考えて親が選択しなくちゃですね😌

• 1月10日
とも

下の子は10カ月でインフルエンザ予防接種しました。副作用とか全くでなかったのでもしかしたら抗体できてないかもですが。家族みんなで打ちました。

インフルエンザではないですが、1歳からの予防接種が始まって、熱を出してしまい、予防接種枠の予約キャンセルしたら次の予約がかなり先になってしまうので、一般の時間に打ちました。呼ばれるまで車待機でペンタイプの空間除菌を持って、よだれかけを口に当てて行きました。

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

ありがとうございます!ペンタイプの除菌ですか!徹底して打たれたのですね😌抗体できてると良いですね。

• 1月11日