※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠後期の健診で頭が大きいと言われて不安になっていますか?


妊娠後期の健診で頭が大きいと言われた方いらっしゃいますか?

今日健診に行ってきて、担当の先生が急に休みで院長先生に初めて見てもらいました。

頭が大きくて体が小さめでバランス悪いね。あはは
と笑いながら言われました。
今まで何も言われなかったので、頭が大きいとなにかあるのかなととても不安になってしまいました。

そんな気にする程度じゃないし順調だよと言われたけど心配で、、

コメント

そら

頭大きいって言われました(*´-`)
けど、気にすることないと
言われましたが、
出産の時吸引分娩になりました(T-T)

  • あか

    あか

    そうなのですねm(_ _)m
    頭大きいと引っかかったりしますよね💦
    少し覚悟しておこうと思います(>_<)

    • 1月10日
スヌ子

うちの子も頭大きいと言われました(*_*)
案の定産まれるときに頭が引っ掛かってなかなか出てこなかったです…笑

  • あか

    あか

    やはり少し覚悟しておかなきゃですね(>_<)💦

    • 1月10日
Becky☆

私は上の子のとき,頭が大きく骨盤が通らないことが分かり,帝王切開になりました!👀💡

36週の健診のエコーで頭が大きめだね~と言われ,37w~38wで必ずレントゲンを撮る病院だったため,レントゲンで頭が通らないことが確定しました。

  • あか

    あか

    そのような場合もあるのですね(>_<)
    私自身、体が小さめなので尚更心配ですσ(^_^;)

    • 1月10日
ひーかす

あたしは頭と足は正常
身体周りだけ細すぎ
2170㌘です(´`)
この前先生に凄い笑われました…。
すごい失礼🙎

いったいどんな子なんだろう(´・ω・`)

  • あか

    あか

    先生普通に笑うけど失礼ですし、こっちからしたら全然笑えないですよね(・_・;
    バランス悪いって言い方ショックでした、、

    予定日近そうですね!出産がんばりましょうね☺️✨

    • 1月10日
deleted user

うちもずつと2wくらい大きかったです😅
旦那、義父が大きいので遺伝かなー?ってくらい産まれてからも顔、頭大きいですよ😅

  • あか

    あか

    旦那、顔でかいです、、😂
    遺伝なんですかねσ(^_^;)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の家系は結構顔大きいので😅
    でも小さいうちは可愛いです😍

    • 1月10日
Ri

うちの子ずっと言われてました。
逆子だったので帝王切開でしたが、出産時も先生達が大きい!大きい!と声を上げるほど大きかったようです…
出てきてからも顔、頭大きいです。
でも身長も一歳の子より大きいです。
旦那家の血が強いです…。

  • あか

    あか

    今の所体は小さそうなのですが、旦那が180センチ以上あるので遺伝かもしれないですね(・_・;💦

    産む時頭引っかかりそうで心配です😭

    • 1月10日
うみそら

私も、2人とも言われました😅
上の子はそれでもスムーズに出てきてくれたのですが😅
下の子は、別の先生にエコーしてもらった時に「頭大きいねって言われるんですがどうですか?」って聞いたら「いやそんなんでもないですよ…いや大きいか。……しかし大きいな!」って言われて周りの助産師さんも笑っていました😅
院長先生の言い方は失礼に感じますね😒

  • あか

    あか

    頭大きくてもスムーズということで少し安心しました😭💦

    バランス悪いって笑われたので失礼だなってショックでした(>_<)
    今まで他の先生でなにも言われなかったので尚更、、

    • 1月10日
  • うみそら

    うみそら

    たぶん上の子は頭の骨を大分はずして?出てきてくれたみたいで、産まれてきてからしばらくそれがわかる頭してました😂
    その院長先生の言い方はイラッとするしショックだし心配になりますよ💦でもそういう性格の人…なんでしょうねきっと😵

    • 1月10日