※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートの購入時期や使い方について相談です。抱っこ紐やベビーカーの選び方が分からず、チャイルドシートは必要だと考えています。おすすめの商品があれば教えてください。

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート
いつ頃買いましたか?( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

車がないとやっていけない地域なのでチャイルドシートは必ず必要だと思うので、前もって買っておこうと考えています( ˙꒳​˙ )他のものは産後すぐ使うのかな??と🤔💦
あと、抱っこ紐?いろいろな形がありどれを買えばいいのか…😭全くわかりません😭ベビーカーもチャイルドシートもどれを買おう!とは決めていないので!おすすめのものがあったら教えて欲しいです🙌💕

コメント

manami.*

わが家は抱っこ紐はエルゴ
ベビーカーはエアバギー にしました。

車移動が基本なので
チャイルドシートさえあれば
産後すぐはなんとかなります。

抱っこ紐もベビーカーも
お子さん産まれてから購入される方
結構多いですよ。

特に抱っこ紐は
ママの体型もあるので
試着して決めるのがベストかと。
エルゴ買ったけど合わなかったー
なんてのもよく見かけます。

ただ1ヶ月健診などのときに
ベビーカーか抱っこ紐
どちらかはあった方が楽なので
目星はつけておくのがいいかも?

• みー

みー

回答ありがとうございます★
    とりあえず今週末チャイルドシートを見に行き、早めに購入しようと思います😊

やはり合う合わないはありますよね😭💦無駄にならないようしっかり試着してみます!

• 1月10日

予定日1ヶ月前くらいに買いました!!

抱っこ紐は私もわかんなかったので
有名なエルゴベビーにしました。わら

ベビーカーとチャイルドシートは
新生児から4キロまで使えるタイプを
西松屋で安かったのでそれにしました笑笑

ですが値段の割には
ベビーカーも丈夫で使いやすく押しやすいですしチャイルドシートもいい感じです♪♪

• みー

みー

私ももうすぐその頃になるので、チャイルドシートだけでも買おうと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    エルゴってよく聞きます🙌💕やっぱり人気があるんですね😊

西松屋が一番近くにあるので見に行ってみます♡

• 1月10日

退会ユーザー

ベビーカーは西松屋のPigeonのシマシマのやつです笑笑

一度ご覧になってください♪

• 1月10日
  • みー

みー

ありがとうございます❤
    見てみます(*´꒳`*)゚*.・♡

• 1月10日
しなもん

チャイルドシートは自分の車に
適応している物でなければ
保険等がおりない可能性あるので
調べてから買った方がいいですよ!

• みー

みー

そーゆーのもあるんですね😨💦初めて知りました:( ;´꒳`;):気をつけて買おうと思います!

• 1月10日
ジャンジャン🐻

チャイルドシートは退院の時から必要なので、まえもってつけて、使い方覚えておいたほうがいいですね😊

抱っこ紐、ベビーカーは赤ちゃん産まれたら一緒にみにいくのがいいと思いますよ😃

生まれてからのが、リアルに使い心地などわかるので、失敗しないです😊

• みー

みー

そうですよね😲!退院時にさっそく使いますもんね🙌💕チャイルドシートは早めに準備しておきます😌

みなさんが言うように合う合わないがあると思うのでそれ以外は産まれてから買おうと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 1月10日
ふーこ

抱っこ紐とベビーカーは、すぐには使わないので1ヶ月検診終わってからで大丈夫ですよ🤗
特に、抱っこ紐は皆さんエルゴをオススメしますが体型に合わない人も居ます。
赤ちゃんも込みで試着をして、フィットするものを選んでください✨
チャイルドシートも、車種適合があります。
フルフラットになるもの
回転式
ホロ有り無し
シートベルト固定
ISOFIX……
使い勝手などありますので、2、3種類候補を見つけてお店で説明聞くといいですよ😊
うちは、アップリカのディアターンプラス使ってます。
フルフラットになるので、オムツ交換台がない場所や急遽オムツ交換する時にその場で出来るので重宝しています✨

• みー

みー

エルゴってよく聞くので何も考えずにいいんだーと思って買うならそれかなぁと思ってましたが、合う合わないは人それぞれですよね🤣💦抱っこ紐、ベビーカーは見ておいて産まれてから買おうと思います!
    チャイルドシートも色々あるんですね…( ¯ω¯ )ネットで調べてみて、現物を見て決めたいと思います☺️💕

• 1月10日
みー

抱っこ紐は生まれてからのほうがいいと店員さんに言われ産後3ヶ月頃に買いにいきました!ちなみにエルゴです。
エルゴはがっちりしているので小柄な人でしたら少しゴツくなるかな?と思います。
抱っこ紐は試着ができるのでお店に行って試してはどうでしょうか?

チャイルドシートはアップリカです!
軽自動車につけているのですが、大きくて隣に座るのは少しキツイかなという印象です。でもまっすぐに寝かせてあげられるので新生児の頃はいいかなと思います(^-^)

• みー

みー

エルゴはがっちりしているんですね🤔身長も163あり体型も普通なので、大丈夫かな…?笑 みなさんの言うように抱っこ紐は産まれてから試着をして購入しようと思います😁

チャイルドシートも色んなタイプがありますね🤷‍♀️💦悩んでしまいます…笑笑

• 1月10日
クリスタルたまちゃん

私もどれを買ったらいいか、分からないかったです😖
ベビザラスで、予約して、店員さんにベビーカー・抱っこ紐・チャイルドシート・ハイローチェアなど案内・説明して貰いました😊
こっちメーカーのチャイルドシートと、あのメーカーのチャイルドシートは何が違うのか等、質問にも詳しく答えて下さいました。
その日は、説明でけで、購入しないと最初のアンケートで伝えてたので、無理に勧められる事もなかったです。
お店の人に聞いてみるのも、情報収集になるので、いいと思います😊

• みー

みー

本当に何を用意すればいいのか…わけがわからないです😨💦
    ベビザラスは近くにありませんが、西松屋やアカチャンホンポ等があるので行って店員さんに聞きまくろうと思います😊💕
    ちなみにハイローチェアは購入しましたか?( ˙꒳​˙ )

• 1月10日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

ハイローチェア購入したけど、うちの息子にはあまり活躍しなかったです😣

• 1月10日
  • みー

みー

そうなんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ありがとうございます★!
    もう少し考えてみます☺️💕

• 1月10日
ひあこ

ベビーシートは必ずですが他は産後で大丈夫ですよ!
私も一人目は産後に買いました。
今はネットでも買えますしね💕
基本の移動が車なら
今はスーパーにもベビーカーみたいなカートがあるので余程のことがないとベビーカー必要ないです。
小さいうちに長く外にいることもないので。
抱っこ紐はあると便利かも?
抱っこしながら家事もできますし。

コンビの5wayが1歳までは特に使い勝手良いですよー!
家の中でベビーシートに装着
そのまま車へ
外ではそのままベビーカー
寝ててもそのまま家へ運べるし
ユラユラロッキングチェアにもなります(*´ω`*)

• みー

みー

とりあえずチャイルドシート以外は後でも良さそうなので、ゆっくり考えようと思います☺️💕

色んなタイプのものがありますね😲!
    悩んでしまいます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ笑
    参考にさせていただきます❤

• 1月10日
はじめてのママリ

チャイルドシートは出産後の退院時に必修なので、アップリカのプレミアムを9ヶ月目の時に買いました🙆

同時に抱っこ紐は、エルゴのメッシュタイプを買いました(*´ω`*)軽くですが、マネキンの赤ちゃんも使って試着もしました!!

ベビーカーはまだ購入してないです😃✨

チャイドルシートと抱っこ紐まで揃えておけば、赤ちゃん連れて外出できると思うので、その時にベビーカーを買いに行きたいと思ってます(*^^*)✨

2月出産です!ので、12月には揃えました(^^)

ご参考までに👩🙌🙌
宜しくお願いします😃

• みー

みー

考えてみればそうですよね🤣退院時にさっそく使いますもんね( ˙꒳​˙ )!
    今週末見に行ってきます☺️💕💕
    その時抱っこ紐も試着してみようと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

私も2月に出産予定です♪♪
    今週から産休に入ったので、多少焦りつつ準備をしています(笑)

• 1月10日
はま

チャイルドシートはコンビにしましたよ!

産後すぐにいるのはチャイルドシートなので前もって買っておくのがいいと思います*ˊᵕˋ*

ベビーカーや抱っこひもは産まれてきてからでも大丈夫だと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• みー

みー

今週末チャイルドシートを見に行きます☺️💕
    アップリカ、コンビをよく聞くのでネットでも前もって調べておこうと思います( ˙꒳​˙ )❤

• 1月10日