※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
家族・旦那

この前の休日に実家に行った時にすごく嫌なことを実両親に言われて腸が…

この前の休日に実家に行った時にすごく嫌なことを実両親に言われて腸が煮えくり返るほどの思いです。
昔から嫌いだったけど、その出来事でプチンっと何かが切れてしまいました。 

車で1時間掛からないくらいの距離に住んでいますが暫く距離を置きたい… 
というかもう顔も合わせたくない。謝罪してきても許せない。

夫は距離置いてもいいと言ってくれています。

実両親とまぁまぁ近くに住んでるけど不仲で距離置いてる方居ますか?
年に何回くらい実家に行きますか?

コメント

ゆ(30)

うちの両親は離婚していますが、父親に一方的に怒鳴られ縁切るといわれたのでこちらからも連絡してくるなと言いました。
数日後電話あったけど出ませんでした、父と一緒に住んでる妹に聞くと謝罪だったらしく。

私は今なにも思っていませんが縁を切ると言ったのは父だし、謝罪されても許せる内容ではないのでこちらから連絡していません。

ベルさんも自分から縁切るなど言わず疎遠にして親しくせずにいたらいいと思います。

• ベル

ベル

ありがとうございます。
    疎遠になりたいと思います😔

• 1月10日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

追記、実家は1時間くらいの場所で祖母もいるため月1くらいで泊まりに帰ったり日帰りで帰ったりしていました。
    怒られた内容が私が子連れ再婚でして、義母に旦那が本当の父親でないからなのかまだ本子が生まれたばかりで父親になりきれていないからかという相談をしたことで、義母が父に言ってしまったことです。
    義母の気持ちを考えて相談したのか!とか常識はずれや母親として失格といわれました。そんなお前とは縁切る!と言われ一方的に電話を切られました。

産後3ヶ月で上の子もいて大変なときに相談してはいけない内容でもないし常識はずれとも思いませんでしたので、子供のことで悩んできたことなのに母親失格とまでいわれ謝られても許せないし、これから会うことがあっても世間話で一切あの話に触れてほしくもないというかんじです。縁切ってから数ヵ月しか経っていませんが全然許せないです。

• 1月10日
ママ

うちは、父が亡くなり6年前から母1人です!
彼氏の仕事について行き関西2年行っていたのですが、その後旦那となり私の家業を継いでくれる事になり母と実家で同居してました!
私が関西にいる間に母に彼氏が出来、母の考え方や態度が一変。
家業を継いで、一緒に仕事をして初めて性格の変化に気づきました。
今までの母と25年間過ごしてきた私は受け入れることができず、旦那と母も経営の事で揉め、家を出ました。

家を出てから、約3ヶ月になりますが、用事がある時しか顔合わせてません。
合計で3〜4回?です!
同じ県内に引っ越したので、業者は使わずこまめに荷物を運んだ為、ちょくちょく顔を合わさざるを得ない状況です!

• ベル

ベル

とても大変な経験をされたのですね…。
    私は父親が再婚して継母が出来てから益々嫌いになり、私の生みの親である母がいてくれればこんな事にはならなかったのに…と悔やむ日々です。

ありがとうございます😃

• 1月10日