※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか
子育て・グッズ

7ヵ月の子の栄養豊富で簡単な離乳食について相談です。育児が大変で、手軽な方法を探しています。

7ヵ月の子の離乳食ですが、栄養があって、簡単な離乳食ってないですか?
年子がいて、育児かなり大変で。簡単なのがないかな?と思います( :゚皿゚)

コメント

ベビーフードには頼りたくない派ですか??

• あちゅみか

あちゅみか

かなり頼っていますが、そればかりも、子供に悪い気がしまして。。

• 1月10日

退会ユーザー

お粥に野菜混ぜておじやにしちゃうのはどうですか?( ^∀^)
    作り置きもできますし💡
    お出汁で味付けしたり、とろみをつけたり!

• 1月10日
  • あちゅみか

あちゅみか

いい考えですね。やってみます。(*^^*)

• 1月10日
ゆか

おじやがカンタンだとよく聞きます!
子供が寝た後など手の空いた時に数学食分作っておいて冷凍ストックしておくと、食べさせる時はチンするだけなので楽です。
具材を変えてみておじやのバリエーションを作ってもいいと思います☺️

• あちゅみか

あちゅみか

ありがとうございます。具はどんなものがオススメですか??

• 1月10日
  • ゆか

ゆか

にんじん、たまねぎや、ひじき、しらす、などでしょうか。
    洋風ならリゾットもありです☺️
    にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、ツナ、などなど。牛乳も料理に少量使うくらいなら大丈夫みたいです。(念のため最初はアレルギーがないか様子を見ます)
    トマトを入れてトマト味(チキンライス風)もありかもです。

• 1月10日