※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
妊活

基礎体温をつけていますが、排卵検査薬は使っていません。基礎体温から排卵時期を知りたいです。グラフに問題があるか教えてください。

こんにちは😃!
11月から基礎体温をつけ始めました!
排卵検査薬は使っていないです😣!
この基礎体温からみていつごろ排卵しているかわかる方いますか😥😥?
それとこのグラフから見てなにか問題ありそうですか😥?
コメントお待ちしております!

コメント

💋

24ですかね?(・・?)

• asami

asami

コメントありがとうございます!
    やはり排卵検査薬を使用しないかぎり確実かはわかりませんよね😔

• 1月10日
アニエスにゃー

素人なので、あまり参考にしないでくださいね。
2層に分かれてるなぁ、って思いました。排卵日は直近だと19日か20日かな、と思いました。高温期への移行が少し緩やかなのと、高温期の体温がやや低いかな、と思いました。
わたしのグラフとけっこう似ていて、わたしは黄体機能不全でした・・・。
でも、私はあくまでも素人なので、病院で見てもらうのが一番かと思います🤗

• asami

asami

コメントありがとうございます😊
    11月に初めて産婦人科に行き卵胞チェックと血液検査などで調べたところ問題はありませんでした😥
    黄体機能不全だとしたら、また違った検査が必要なんですかね??

• 1月10日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

問題なかったのですね!それは失礼しました(>_<)
    黄体機能不全は血液検査でわかりますよ。

• 1月10日
  • asami

asami

そうなんですね😥!
    先生にも基礎体温を計りながら頑張ってみてとのことでした😔
    実際、いつ排卵しているかわからないからやっぱり排卵検査薬を使わないとだめかなーと悩んでいます。。

• 1月10日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうなんですね!

排卵検査薬はやっぱり確実ですよ!
    医者の卵胞チェック>排卵検査薬>基礎体温の順に信用してました😊
    ネットで買える海外製の排卵検査薬が安くて心置きなく使えて良かったです✨

• 1月10日
●

21日か22日ですかね❓😃
二層に分かれてるし、わかりやすい基礎体温だと思いますよ‼️😄

19日に下がってるのは、うまく測れなかったとかですかね😅

• asami

asami

コメントありがとうございます!
    基礎体温を計りながらタイミングをとっているんですがやはり中々授かれず😔
    産婦人科に通って色々検査してもらっても異常みられずで、、
    旦那も早く子供ほしいから協力的なんですけどね😫!

• 1月10日
  • ●

わたしは最初基礎体温も計らず、ただアプリの排卵日を当てにしてたんですけど、やっぱり全然妊娠しなくて😅

排卵検査薬と基礎体温測り始めたらすぐ妊娠しました😄💦(笑)

• 1月10日