※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
家族・旦那

主人に、授乳のときに恥ずかしげもなくおっぱいをボロンと出し過ぎだと…

主人に、授乳のときに恥ずかしげもなくおっぱいをボロンと出し過ぎだと怒られ、正直めんどくさいなって思ってしまいました😅

今、自分の実家に里帰りして生後10日の子を育てています。実家には父母弟がいて、自宅は飛行機の距離なので主人が会いに来てくれたときは実家に一緒に泊まっています。

幸い母乳も出てておっぱい吸ってくれる子なので完母で育ててますが、それでもお互いに慣れていないので咥えてくれるまで一苦労です。今は色々試行錯誤しながらやっているため、ケープとか使ってる余裕がないです。そのうち練習しようとは思っています。

私の感覚がおかしいのかもしれませんが、昔から実父や弟は家族であって男性だと思えないので、ぶっちゃけ授乳を見られても何とも思わず、それよりも必死に怒ってる我が子に早く咥えさせてあげたいという気持ちが強いです。
居間と繋がった和室で赤ちゃんと私は寝泊まりしているので、和室側で授乳すればいいんだけどソファーで授乳するのが楽で、ついつい居間であげてしまっていました。

同じ空間に弟や父がいる中で普通にボロンと出して授乳していたのが嫌だったのか、主人が怒っていました😅
「僕にとっては奥さんで、女性なんだよ?女を捨てないでほしい。悲しい。」みたいなこと言われました。

気をつけます、とは返事しましたが、家の中でくらい気にせず楽なように授乳させてほしいです……。
他人がいるときとか、外でとかはもちろんそんなこと出来ません😅でも、家族だったとしても胸を出されるのはやっぱり嫌なんですかね?
解決策としては主人が来てる間だけ和室で授乳しようとは思ったのですが、めんどくさいヤツだなぁと思ってしまってモヤモヤしてます💦

長文になってしまい、すみません。

コメント

ママ

お父さんも弟もなんとも思ってないんですか(^_^;?

• ちぃぽん

ちぃぽん

何とも思ってないです(笑)うちの家族が変なんですかね……。
    気まずいとかも多分何もなく、興味も示さず、普通にスルーです😅弟は例えばゲーム中ならそのままゲームしてますし😅

• 1月10日
miki:)

自分の父の前では普通におっぱい出します!
さすがに主人のお父さんや弟の前では隠したりしますが…
自分の親なら気にしないですよねー

• ちぃぽん

ちぃぽん

義父の前では私も隠します💦私が、弟も平気なのがおかしいんですかね?😅
    嫌と言われたから、主人いるときは気をつければいいだけなんですけど😓

• 1月10日
みくる

わたしは旦那様の気持ちがすごくわかりました。家族だとしても異性の前。授乳は性的な行為でないとしても、誰にでも見せていい行為でもないと思います。そこは価値観ですよね(^_^)

ただ、旦那様の言い方だと、家族がいることの前に、自分の前でも隠してほしいのかな?と思いました。

• ちぃぽん

ちぃぽん

あーなるほど。たしかに私が良くてもモヤモヤしちゃうのかもしれないですね……
    夫婦のことなので、主人の意見も受け入れて直せるとこは直そうと思います!(^^)

• 1月10日
ppg

私も里帰りのときに父も弟もいましたが、普通にあげてましたよ!私もあまり気にしない派です🙋
旦那さんの気持ちもわかりますが……
あたなより子どもの方が大事だから!!
まだ不慣れなんだもん仕方ないでしょー!!

と、私だったら言っちゃいそう💫

• ちぃぽん

ちぃぽん

同じ方もいらっしゃって良かったです😂少し安心しました💦
    私が気にしなさすぎでおかしいのかな……とは思ってて😭でも、それどころじゃないんだよー💦って感じで……

まだ不慣れだから仕方ないじゃんみたいなこと言いましたが、仕方ないじゃないって怒られました(笑)

まぁ夫婦なので、主人の意見も聞いて直せることは気をつけようと思います😊

• 1月10日
いと

逆にあなたにとっては男性でも
私にとっては父や弟は家族なんですけど
って思っちゃいます(笑)

• ちぃぽん

ちぃぽん

ですよね!(笑)
    前にもそーゆーので喧嘩になったことあるんですよね〜😅父親は百歩譲って許せても弟が嫌みたいで😅あなたにとっての母親と一緒だって言っても「年が近いから一緒じゃない」って言われました(笑)

そーゆー感覚って話し合って変わるものじゃないと思うので、主人の意見も聞いて受け入れられるところは直そうと思いますが💦
    でも、同じように思ってくださってる方がいて良かったです!ありがとうございます(^^)

• 1月10日
わかな

わたしは旦那に見られるのが嫌で
初めて目の前で授乳するとき
え?見てるの?おっぱいあげるんだけど
って言ってしまいましたが
ご飯食べてるのを見てるのに何が気になるんだくらいのことを言われました( 笑 )
今では吸わせにくい方のおっぱいをあげる際
息子の頭を支えて手伝ったり
ガーゼ手元に置いとくのを忘れて母乳がぽたぽたしてる時、ガーゼ持ってきて拭いてくれます( 笑 )

• ちぃぽん

ちぃぽん

旦那様に見られるの嫌だったんですね!😳私はむしろ入院中に授乳のタイミングで帰ろうとしたので「授乳するけど見てかなくていいの?」と義父母もいる前で聞いちゃいました(笑)

やっぱり人によって感覚の違いってありますもんね。私が良くても主人が嫌なこともありますよね……。
    直せるところは気をつけていこうと思います✨

• 1月10日
  • わかな

わかな

早く授乳ケープが欲しいと思うほどですが
    今更隠してももう手遅れなので最近はぼろんと出してます。
    あやしてるからおっぱいの準備してって言われるので
    授乳クッションセットして待っていたのですが
    なかなか息子がパスされず…
    おもむろに乳をぼろんっと出したらパスされました( 笑 )

ほんと人それぞれですね( 笑 )
    旦那様は女として見ていたいのではないでしょうか?
    それはそれでいいことだと思います☺️✌🏼️

• 1月10日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

でも協力してくれる旦那様ステキですね❤️わかなさん的には見られたくないのかもしれませんが😭

そう言ってもらえて嬉しいです。そーゆー解釈の仕方もあるのかって思って、なら前向きに気をつけようって思えました✨ありがとうございます!

• 1月10日
  • わかな

わかな

お互い子育て頑張っていきましょうね😶❤️😶❤️

• 1月10日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

はい!頑張りましょうね✨

• 1月10日
からちゃん

上の子の時も下の子の時も里帰りしてましたが実父の前で授乳もしてたし搾乳もしてました😅

• ちぃぽん

ちぃぽん

同じ方がいらっしゃって良かったです〜😂私がおかしいのかな?と凹んでたので(笑)
    でも主人が嫌って言ってるんだから、直せるとこは直さないとダメですよね〜😅

• 1月10日
いっちゃん

私も父の前であからさまには出しませんが、背中向けて普通に授乳しますよ(笑)別に見られてもなんとも思いません。私の家は姉妹で女家系なので、普通に裸で歩いてたりしてたので、育った環境かなとも思います。たしかにうちの旦那もビックリしていましたが(^^;
ちぃぽんさんの気持ちは私はすごくわかります。家族の前なのに何がいけないのか(><)授乳ケープしてたら授乳やりずらいんですよね(^^;

• ちぃぽん

ちぃぽん

わかってくださってありがとうございます〜😂
    流石にしないですが、別に弟や父親に裸見られても何とも思わないんですよね……それがおかしいのかな😅
    外で授乳することもあると思うから、ケープに慣れないと!とは思ってるんですけど……まだ生後10日なのでお互い苦戦しててケープに挑戦ってレベルじゃなくて💦
    でも主人が嫌がっているので、直せるところは気をつけないとですね😅

• 1月10日
★JilLE★

さすがにパートナー以外の異性には隠すべきかなと思います(;-ω-)
本人が気にしてなくても、兄弟やお父さまが何も思ってないとは限らないので…

我が家で自分たちしかいなくてそう言ってるなら「めんどくさい」って思ってしまいますけどね😅

• ちぃぽん

ちぃぽん

うち、父や弟も多分何も思ってないんですよね😅それがダメなのかな💦

でも確かに価値観の違いですし、主人が嫌なものは嫌なんだと思うので、気をつけれることは気をつけようと思います!😊

• 1月10日
  • ★JilLE★

★JilLE★

少なからず、旦那様はちぃぽんさんが授乳中でも「魅力的」なんですよ🤗💕
    だからほかの人には見られたくない😠🤚って怒るんだと思いますよ!
    幸せなことだと思います(●´ω`●)

• 1月10日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ありがとうございます!そーゆー解釈もあるんですね😳目から鱗というか、そう思ったら前向きに頑張って主人の意見も聞こうって思えました✨
    さっきまでは「めんどくせー」って感じだったけど、喜んでいいことなんですね😊

• 1月10日
とも母ちゃん

私も父や兄がいても普通に授乳してました😂
むしろ、父と兄が気を使って別部屋に行ってくれてたので何も気にしませんでした💦
もし鉢合わせしそうなら「今おっぱいタイムだから入っちゃダメだよ〜」と叫んでました😁
母が見張ってくれていたこともあります👍🏻

• ちぃぽん

ちぃぽん

ステキなご家族ですね✨
    父や弟がそーゆー態度だったら主人も気にならなかったかもしれないです💦うち、誰も何も気にしなさすぎて、目の前で授乳開始しても完全にスルーなので……(笑)それがいけなかったのかな(笑)

主人が嫌だと言ってるので、仕方ないですし気をつけれるところは気をつけようと思います✨

• 1月10日
まつも

はじめまして!
私も同じく里帰り中です。
祖父、父、たまに兄がいますが気にせずおっぱいあげてます😥
退院した日からそうなので誰も何も言いませんし旦那も早くあげて!という感じなので気にしてないようです。
やはり小さい頃からの家族ですしうちはお互い気にしてません。
もはやおっぱいではなく赤ちゃんの食料といった感じです🤣
実家の中くらい気楽に過ごしたいですよね💦

• ちぃぽん

ちぃぽん

旦那様も気にされてないのなら良いですね✨私は主人が本当に嫌みたいで😅けっこう本気で怒られました(笑)
    価値観の違いだと思うし、そーゆーのは話し合ったところで変わらないと思うので、直せるところは気をつけようと思います〜😂

• 1月10日
さき

主人と母代わりの祖母以外、背を向けるか部屋をかえるかしてました💦
慣れてきてからはケープ使ってましたよ🙌

• ちぃぽん

ちぃぽん

感覚の違いですよね💦怒られてモヤモヤして投稿しましたが、まぁ嫌なものは嫌だよなって冷静になったら思えてきました😅気をつけれるところは気をつけようと思います✨

• 1月10日
にゃあん!

価値観の違いじゃないでしょうか??
ちぃぽんさんやちぃぽんさんのご家族が何とも思わなくても、他人はえっ?って思いますよ。親しき仲にも礼儀ありじゃないでしょうか?
私もすいませんが旦那さんと同じ意見です。私なんて同性から見られるのも嫌ですし、母乳外来はしょうがない!と思ってますが、できる事なら誰にも見せたくありません。

• ちぃぽん

ちぃぽん

そうですね!人それぞれ感覚が違いますし、嫌なものは嫌ですよね😅
    なんか同性なら温泉行ったら裸見られるし、家族なら異性とか関係ないな〜って私は思ってたけど、嫌な人からしたら嫌ですもんね😊
    モヤモヤして投稿したけど、ちょっと冷静になれました✨気をつけれるところは直していこうと思います!

• 1月10日
スワリン

単純な話し、嫌だと言ってるなら気持ちを汲んであげて、やめてあげればいいのになと思いました。
あたしも男だったら嫁が自分の家族の前で体を晒してるのは嫌です。
旦那が家族の前で全裸で歩くのも嫌です。
あなたの家族は大丈夫かもしれませんが、よそでは平然と胸を出して授乳はしないほうがいいですよ。

よく父親とお風呂に入るのは思春期がきたら恥ずかしくなる人のほうが多いと思います。逆に娘の体を見るのも抵抗が多いお父さんのほうが多いですよ。
それが平気な家族ってなかなかいないですからね。だから旦那さんは嫌なんだと思いますよ

• ちぃぽん

ちぃぽん

その通りなんです、嫌だと言ってるから気をつければいいだけの話で、実際気をつけようかなとは思ったのですが😅どうもモヤモヤしてしまって投稿しました。
    もちろん他所ではしません😅

でも、みなさんにご意見をもらって、私と同じように家族の前では平気な人もいれば、嫌な人もいるし、人それぞれだよなぁと改めて思えました(^^)
    嫌なものは嫌だろうから、直せるところは気をつけようと思います(^^)

• 1月10日
らん

価値観の違いですかね、
私は全裸でも家族は何も言いません🙋
もはや女ではない存在ですね。笑
ただその、
僕にとっては~とか
女すてるな~とかはもうなんか、
は?って感じです。

私はもう母親ですけど?
理解してくれない方が悲しいわ。

って思います🙋

• ちぃぽん

ちぃぽん

有難いことなんですが、なんか「めんどくさいな」と思っちゃって(笑)
    価値観の違いって話し合っても変わるものじゃないし、気をつけれることは気をつけようと思います✨

• 1月10日

気にした方がいいと思います😥

• ちぃぽん

ちぃぽん

嫌って言ってるんだから気をつけた方がいいですよね😅💦もうちょっと女という自覚を持つようにします(笑)

• 1月10日
みー

私も実家の父、弟の前でもボロンと授乳してました😂笑
恥なんか捨てて股ひらいて激痛耐えて出産した後だからか?自分の家族だからか?恥ずかしいとかなんも思わなかったです🙄笑

でも、今更昔のビデオみると、弟(まだ思春期)が気まずそうにしてるね笑って旦那が言ってて、本当だ…と思いました💦
初めての育児に必死すぎて、周りに気使える余裕なかったです笑

• ちぃぽん

ちぃぽん

うちは元々、他の人たちよりそーゆーの疎いようで、弟もお風呂上がりにパンツ1枚で出てきたり、私は流石にしないけど着替えとか見られたところでなんとも思わないような家族で、だから授乳してるのも完全にスルーで景色の一部くらいな感じなんですよね(笑)

まぁでもビックリする人はビックリしますよね😅嫌なものは嫌だろうから、直せる部分は直していこうと思います✨

• 1月10日
ゆりちゃん

私は実母にさえ見られるのが嫌で、授乳は別室に移動してしてたので旦那に見せたこともないです笑
入院中は兄も義父も気を使って席を外してくれました!
子供にとっては母親ですが、旦那にとっての「女」は捨てたくなかったので。。
ですが価値観は人それぞれですし、それだけ心を開けるご家族がいて素敵ですね!

• ちぃぽん

ちぃぽん

そうだったんですね!やっぱり人それぞれ色々な考え方がありますね(^^)教えてくださってありがとうございます!
    女を捨てたくないって思えるの素敵です。私は元々女を持ってなかったのかな……(笑)

嫌と言われたのだから気をつければいいだけの話なので、気をつけようと思っていますが、ゆりちゃんさんみたいに女でいたいと思えるように努力してみます✨

• 1月10日
𝓚

うーん…
私は…授乳中でも
ボロンと出して
父や弟の前では出来ないです。
見られたくもないですね。

価値観の違いだと思いますよ…。

私は…受け付けられないです。

授乳のときは
見えないように背を向けるか
別の部屋に移動しますね。

私の中ではありえないです。

旦那様も同じ気持ちなのかなぁ?と。

旦那様は、おっぱいを
堂々と出されるのも嫌のようですので
少し気持ちを汲んであげれたらと
思います。

• ちぃぽん

ちぃぽん

コメントありがとうございます(^^)
    怒られたし嫌だと言われたので、気をつけてせめてあまり見えないところでしようとは思いました😅が、ちょっとモヤモヤしてしまったので投稿させてもらいました💦

いろんな人の意見を聞けて、大丈夫な人もいれば嫌な人もいて、嫌なのもどこまで嫌かは人によって違うし、こーゆー価値観は話し合って変わるようなものじゃないので、直せる部分は気をつけようと思いました!

• 1月10日