※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

予防接種用の体温計について、素早く測れるもので誤差が少ないものをお勧めします。

もうすぐ2ヶ月で息子の予防接種が始まります。体温計を購入したいのですが、バタバタ手足を動かす子で…😅💨素早く測れるものがいいけど…誤差が出るのも測り直したり面倒かなと思っていて迷っています。何かオススメのものがあったら教えて下さい。

コメント

hoshiko

15秒とか短時間で測れる普通の体温計で大丈夫ですよ!ドラッグストアに売ってますよ🤗

• ポニョ

ポニョ

赤ちゃん用じゃなくても大丈夫なんですね。ありがとうございます☺️

• 1月10日
  • hoshiko

hoshiko

赤ちゃん用じゃなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️うちはずっと短時間で測れる普通の体温計を使っています!

• 1月10日

私は脇で測るのが確実だと思ってるので短時間で測れるものを使ってますが、おでこでピッてして測れるものもありますよ☺️

• ポニョ

ポニョ

今はおでこもあるんですね。耳っ測るのは早いって聞いたことありました。
    やっぱり脇が正確なんですね。ありがとうございます🙏

• 1月10日
なつ

オムロンの2,000~3,000円の脇で計れるものをおすすめします。正確で、早いです。病院も同じものです。ドラッグストアーにあります。

大人と同じで大丈夫です!

ちなみに予防接種で体温を記入するところがありますが、当日病院で計ります。ご存じなら、余計なお節介申し訳ありません。

• ポニョ

ポニョ

オムロンですね。早速探してみます。
    予防接種で体温を書くところありますよね。朝、測ったら自分で記入するのかなと思ってました😅教えて下さってありがとうございます🙏

• 1月10日

うちの子も手足バタバタさせてすごく暴れますが、普通に脇に挟んで測るタイプを使用しています。
耳やおでこで測れるタイプも検討しましたが、やはり誤差が結構出ると聞いて脇で測るスタンダードなものにしました。
暴れすぎてたまにエラーになりますが、軽く腕を押さえてあげて測れば大丈夫です。

あひるmoon

最初耳ピッピ買いましたが誤差が大きくてすぐやめました。
やはり脇の下がいいです。大人と一緒で大丈夫ですよ。15秒くらい?のオムロンを家族みんなで使ってます!

• ポニョ

ポニョ

やっぱり誤差出るんですね。確かに病院も脇で測る体温計でした。オムロンの体温計探してみます。

• 1月10日
ポニョ

脇に挟むタイプで大丈夫なんですね。やっぱり耳やおでこは誤差が出るんですね。暴れすぎたら腕を押さえて測ってみます。ありがとうございます😃