※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が日中眠くてぐずり、手を握り寝が好き。変わっているか心配ですか?

5ヶ月になる娘がいます。
夜の寝かしつけは21時すぎにしていますが比較的パタンと寝ます。
日中は眠くてぐずってくると最近はかなりギャン泣きします。
手を握り寝付くまでそばにいます。
離すとバレてまた手を握りの繰り返しでスリングや抱っこじゃなく手を握り添い寝がいいみたいなんです。
うちの子変わっていますか?

コメント

りごママ*

人それぞれなので、いいと思いますよ💓

うちの子は抱っこ紐で頭なでなでしてないと夜は寝てくれないです😂

• のあこ

のあこ

寝たらそっと下ろす感じですね?
    それはそれで大変ですね。
    うちは日中も寝るタイミングのたびになんで親には手かかるねーと言われたんで変わってるのかなー?と書いてみました。

• 1月10日
  • りごママ*

りごママ*

抱っこ紐ごと布団に横になって、いける!って思ったらゆっくりと腕や腰の紐を外していく感じです!笑

上の子がいるので下の子ばかりみてあげられないので、、😭

• 1月10日
  • のあこ

のあこ

なかなかテクが必要なやつですね😓

• 1月10日
  • りごママ*

りごママ*

下の子の保育園が決まれば4月から保育園に通うので、きっと保育園に行けばお布団でトントンで寝てくれる日がいつかくるんだろーなって思っています😂💗

こんな風にしてくれるのもいましかないですしね!

上の子なんて、トントンしなくていいよ、1人で寝れるからって1人で寝られちゃうと親としては寂しいです😭笑

• 1月10日
里織

いろいろな寝付き方があると思うので、変わってるなんてことないと思います(^^)
うちの息子は、一緒の布団で私の顔を見て、しばらくすると眠いよ~と目をこするのですが…私が横にいると気になって眠れないらしく、起きている内に布団から抜け出すと勝手に寝てくれます😅
これもなかなか変わっていると思いますが、まぁ人それぞれというように、赤ちゃんそれぞれ、落ち着く寝方があるのだと思います(^^)

• のあこ

のあこ

あら、なるほどいろいろなんですね👆

• 1月10日
ぺこ

うちも夜寝るときは手をにぎにぎしてます(同じく離すとバレて泣こうとします😅)。
寝かしつけになかなか時間がかかりますが、にぎにぎで安心してるのかなぁと思うと可愛いです☺️

• のあこ

のあこ

うちは日中もなんで気になりました。
    手にぎにぎは抱っこユラユラより楽ですが昼も‼︎うーん😓って感じでそろそろ保育園準備してたので気になりました。

• 1月10日