※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

妊娠19週のエコーで女の子と言われたが、友達は男の子の可能性も。将来的に性別が変わることはある?割れ目だけで性別を判断できるか?

妊娠19週の時に病院で4dエコーを見ていただいた時に『割れ目ちゃんがクッキリしてるので女の子ですね』と言われました。私も喜び、家族にも伝えて女の子だと思って名前考えたり女の子の服とかばっか見ちゃってるんですが、友達に性別分かったよって言ったら『付いてて男の子って分かることはあるかもしれんけど割れ目だけやと男の子かもしれないね。恥ずかしがり屋さんで隠してるのかも』って言われました。
病院の先生に言われたので私は信用してるんですが、これから大きくなるにつれチ○コが見えてくることってありますか?友達曰く、割れ目もタマタマにも見えるとのことです。

コメント

ぴっぴ

女の子は産まれてみないことには分からなかったりしますからねー💦

私も医者じゃないのではっきりそうですね!なんて言えないですが😣

実際、女の子ってずっと言われてたのにいざ産まれたら男の子って場合もあるので💦

  • まめまま

    まめまま

    やっぱりそうなんですね💦どちらでも嬉しいですが分かると嬉しいと思って欲しい

    • 1月10日
manami.*

この角度だとそう言われても仕方ないかも?
娘のときに信用しきれず何度か見てもらって女の子とずっと言われてましたが産まれるまで女の子は確定はないので疑ってましたねぇ。

産科医や助産師でも性別判断が苦手な人はいます。間違うことも女の子→男の子はまだまだあるようですよ。

  • まめまま

    まめまま

    4dエコーの動画も貰ったんですが何回見ても分からないです💦女の子っぽいっていうくらいにしておきます😂

    • 1月10日
  • manami.*

    manami.*


    そのお友達はお子さんがいらっしゃって男の子ママさん、なおかつ女の子希望だったりとかしますか?中にはそういう人で妬みからそういうこと言ってくる方もいらっしゃるので、あんまり気にせず過ごされるといいと思いますよ。

    わたしは上が男の子なのと、息子は女の子男の子どっちも言われてたので信じきれずにって感じだったので😨笑

    • 1月10日
わかな

生まれた時に男の子だった!って人もいるくらいですから分からないですよね💦
女の子って言われた人は生まれる前は黄色やオレンジなどの服を買うことが多いそうです( 笑 )

  • まめまま

    まめまま

    そうですよね💦一応可能性が高いというくらいにして思っておきます!!服は元々フリフリとかあまり好きではなきので男女使えるものを探しておきます!

    • 1月10日
  • わかな

    わかな


    知っていたらごめんなさいですが
    肌着はUNIQLOのが一番いいです☺️✌🏼️( 笑 )

    • 1月10日
ひな

わたしは毎回エコーをみて女の子とお医者さんに言われていましたが何ヶ月のときか忘れてしまいましたが肌着とかも用意した後でやっぱりついてるのが見えるから男の子だね!ってゆわれました!最初から付いてるのが見えると男の子ほぼ確定らしいですけど女の子って言われただけだと隠してる場合があるからって友達にも言われてたのでお洋服などは黄色などどちらでもいけるもので用意していました😅

  • まめまま

    まめまま

    そうだったんですね!男の子でも使えるようなものだけ揃えていきます✨

    • 1月10日
あい

女の子っていわれてましたが、まわりに生まれたら男の子だった人がいたので、まあどちらが生まれてもいいかという気持ちで出産に望みました。

  • まめまま

    まめまま

    私も女のコっぽいくらいの気持ちで挑みます😂

    • 1月10日
deleted user

産まれたら男の子だった!って話
たまーに聞きますよー💦
最近のエコーは高性能なので
赤ちゃんがタイミング良く?悪く?隠さない限りは
ほぼ間違いないだろうとは思いますが😄私は心配で30w頃まで毎回女の子で間違いなさそうですか?
って聞いてました笑

  • まめまま

    まめまま

    私も次の検診の時にももう一回確認してみます!!エコーでぐるぐる動いてて女の子って言われたので女のコだと信じたいんですが💦

    • 1月10日