※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが予防接種の日に咳や鼻水が出ているが熱はない。皆さんは予防接種を受けるかどうか、どうしますか?

何度も失礼します(*_*)
今日で生後4ヵ月なんですが
今日は予防接種が入っており
1週間程前から咳と鼻が出るようになり
様子を見てきました
熱は全然でないです。

皆さんなら予防接種は断りますか?

今日断って違う日にしてもらったのですが
今日診察に行こう!と思いまして

コメント

ふとこ

とりあえず予防接種に行き症状を伝えて打つか打たないかは先生に任せます!

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうなんですね!
    一度病院電話して聞いたら先生の判断なので見せてからと言われたんですが
    その前に診察に来てとかも言われたんですが若干遠いので
    今日は辞めちゃいました(>へ<。)

• 1月10日
公

診察してもらって医師の診断に任せるのが安心ではないでしょうか?

とりあえず行ってみてできないならまた別の日に、って。

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうなんですよね(´•ω•`;)
    若干遠いから咳や鼻の方で診察しないとなぁ(´•ω•`;)
    と思い今日の朝はいつもより湿った咳してたので(;>_<;)

• 1月10日
  • 公

若干遠いとたしかに面倒で迷いますねぇ(笑)

酷くなる前についでと思って病院行って、風邪ならそっちの診察、できれば予防接種済ませれてラッキーで😙

病院へかかるタイミングって難しいですよね💦

• 1月10日
えびす

クリニックで働いておりよくお子さんの予防接種も受け付けていました!
うちの先生はまず熱が37℃台の子には打たないです。それでも打ちたいと言うお母さんには自己判断で任せています。
あと風邪の症状があってもやはり小さい赤ちゃんの体に注射なのでお断りしていますよ。
免疫低下してる時に何かあっても怖いですしね(。>﹏<。)