※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

希望の2LDK物件が見つからず、家賃が厳しい状況。旦那は場所を妥協する考え。赤ちゃんが生まれるまで待つしかない。

今1LDKなので産まれる前には、2LDKあたりに引っ越したいなーと思ってるんですけど、なかなか希望の物が見つからなくて(T ^ T)

今は駐車場込みで75,000円、でもなんだかんだ旦那だけの給料ではきついものがあるから、出来ればちょっと古くてもいいから広めで家賃今よりも安いところって考えてたのにー。探しても探しても今より安いところで出てくるのは1LDK…。2LDKが出てきても築20年…25年…。
1ついい感じの築11年の2LDKの物件を見つけたけど今と家賃変わらない…うーんどーしよー…
もう旦那はこの際場所はどこでもいいと言い始めました笑笑

いい感じの物件が出てくるまで赤ちゃん産まれようと待つしかないかなぁm(_ _)m

コメント

あや

LDK以外で考えたら安くで出てくるとおもいますよ!!
子供生まれたら余裕ある生活のがいいかもです。

• jasmine

jasmine

一応1LDK以上で探してるので2Kとかそういうのも出てくるんですけど、あんまり変わらないです。

• 1月10日
  • あや

あや

3DKとか、4DKは広くてわたしの地域は格安です!

• 1月10日
フリード

公営住宅はどうですか?😃

あと、ネットより不動産屋さんに行ってさがすと色々紹介してくれますよ😃

• jasmine

jasmine

公営住宅って誰でも入れるんですか??不動産屋さん行ったんですけどネットと同じものしか紹介されなかったですm(_ _)m

• 1月10日
  • フリード

フリード

違う不動産屋さんに何件か行きましたか?😃場所によって紹介してくれるところ違うと思いますよ✨

公営住宅は収入制限がありますので、対象になるかどうかを市役所に聞いてみるといいと思います😃

• 1月10日
  • jasmine

jasmine

いろいろ回ってみたんですけど、今は少ないみたいでなかなか無かったですm(_ _)

• 1月10日
ほーん(^^)

私も今母を引きとって同居で
1LDKです、、
大人3人、子供1人、5月にもう1人
産まれる予定で引っ越しを検討
してますが、旦那が乗る気ではなく
私1人でストレスたまってます←
同居で1LDKなんて
ありえないですよね(笑)
元は私達夫婦のアパートなのに。。
って思ってます😅
引っ越し費用も悩むし、
広いと家賃高いし、
もう悩みはつきません(笑)

• jasmine

jasmine

同居で1LDKはやばいです!この前旦那のお父さん泊まった時もまぢで拒否りましたもん。引っ越し費用も悩みますよね(T ^ T)
    今よりちょっと安いところに引っ越すんなら結局初期費用で今と変わんないんじゃないかとかいろいろ考えてm(_ _)m

• 1月10日
りんりん

築28年のマンションに広さと安さを求めて引っ越しました!

でもそんなに古く感じません( ´ ▽ ` )
トイレがウォシュレットじゃないだけです。笑
あと駐車場がマンションにはないくらいです😭

• jasmine

jasmine

それくらいになっちゃうと水周りとか結構汚くて(T ^ T)
    赤ちゃん産まれるのにちょっとなーと思ってしまって…

• 1月10日
  • りんりん

りんりん

25年をこえる物件だとリノベーションされてるのも結構ありますよ!

内装は新築だったりそれに近いものがあったりするので、よければ参考に☆

うちも10年以内の築年数が希望だったんですが予算と合わなくてリノベーション物件メインで探しました!!

• 1月10日
あゆのん

築年数は新しいのをお探しですか?
私も上の子の出産を機に引っ越しました!戸建てで築年数は35年と古いですが、2DKで家賃5万円です。大家さんがメンテナンスしっかりしてくださる方なので、実際に物件を見に行ったら、これなら住めるなぁと思って即決しました!
家の作りも古いし広くはないですが、子供を育てるうえで、泣き声や物音に気を使わなくていいのでストレスなく住めています(*^^*)
最低限譲れない部分はあるかもしれませんが、値段が安いところとなると築年数は新しめだと難しいかもしれないですね💦

• jasmine

jasmine

出来れば綺麗なところでと思ってるんです(T ^ T)赤ちゃんが生まれるから綺麗な方がいいかなーと。古くても広いと結構高いのが多くて、それ考えたら今のところは築5年なのでだったら今のとこの方いーよなーって思ってみたりm(_ _)m

• 1月10日

だいたい毎回築19~21年くらいの2DKか3DKのところに住んでますが、古い汚いとかは思ったことないです(*^^*)
LDKじゃなくて、DKでも子どもが1人の間や2人目が小さい間は全然大丈夫かなと思います。

• jasmine

jasmine

写真をみたら床にシミがあったりとちょっとなーと思ってしまって(T ^ T)

• 1月10日

退会ユーザー

築浅でも染みがあるところ、ありますよ(笑)
    前に住んでた人や清掃業者なんかにもよるかなと思います(^^;
    古くて広いところって案外、子どもがいる方が多く住んでたりするので走り回って、キャーキャー言う息子が居ても今まで苦情きたことないので住みやすいです(笑)

• 1月10日
めたん

はじめまして^^*家は田舎なので参考にはならなさそうですが、結婚する時に住み出した部屋が(お互い30歳越えての結婚だったので、妊活をすぐにすることを見越しての広さです)簡易な庭付き3Kの部屋です。築年数は25年以上経ってますが、天井も高くてリフォームを全てしっかりしていて(キッチンも3口コンロのシステムキッチンです)エアコンなども新しいのを付けてありましたが、築年数の新しい物に比べたらかなり安くなっていました。(同じ会社に同等の広さで築年数3年以内の部屋を借りてる方と1万以上金額が違いました。)なので、築年数が古くても中を綺麗にしている物件も探せばあるのかなと思いますので古いのも内覧で見てみたらいいのかなとも思います。

♡♡♡ 🌹

私は駐車場2台込みの
2LDK、家賃60000円で
築年数はわすれましたが
20年は経っています(;ω;)
築年数はありますが綺麗ですし
立地も良かったです😃
前は2DKでしたが
リビングが欲しいのと
1LDKでも行けないことはないですが
子供が居ると荷物も増えますし
2部屋洋室は欲しかったです😃

しらたま3

私も子供が産まれてから3LDKにしました。家賃は安くなりましたが
築年数がかなり古いので浴室乾燥機が付いていなく
雨の日は不便だし今の時期は寒いので安さだけで選んで後悔してます。