※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷*゚
お金・保険

健診や分娩先が変わり、家族が増えるため新車(軽自動車)を購入。ディーラーで値引き交渉をしているが、主人が即決には納得せず再度ディーラーへ。オプションは必要だが、値引き交渉を希望。支払いは頭金80~100万円でローンを組む予定。

相談?に乗ってください😣

健診、分娩先が変わってしまったこと、家族が増えることで今回新車(軽自動車)の購入を決意しました。
現在マイカーは持っていません😭

主人も私も車を購入したことがなく恥ずかしながらこの度、生まれて初めてディーラーに足を運びました💦
予算は軽自動車ということもあり200万円としていたのですが諸費用、オプションなどで総額約228万円となっていました。
即決してくれるなら225万円にしますと言われましたがたった3万円で即決は出来ませんと主人が担当に伝えその日は帰ってきました。
週末にもう1度ディーラーに行くことになっています。

即決と言うなら端数の28万円引いてもらえないと納得出来ないよ!と帰ってきてから言っていたので私はそんなもんなのか〜とスルーしていました。

見積書?の画像を添付させて頂きますので200万円もしくは210万円くらいまで値引き交渉可能かどうか判断して頂けないでしょうか?

支払いは80~100万円を頭金に残りはローンを組む予定です。
オプション減らしたら?という回答は求めていません😢
主人の欲しい車(ファミリーカー)を私が運転するのが怖くて出来ず購入することを諦めてもらったのでオプションだけは納得のいくものを付けさせてあげたいのです🙇💦

コメント

ふふふ

28万引くのはさすがに難しいと思います(^^;)中古車は考えてない感じですか?私は最初なら中古車もいいと思うのですが、、。

• 🌷*゚

🌷*゚

夫婦で話し合った結果、補償や今後かかる維持費を考え中古車は考えていません。
    ありがとうございました。🙇

• 1月10日
3人子育て奮闘中

主人が車が好きなので、横にたまたまいたので聞いてみたら値引きの限界は1の位だと思うよって言ってました😞💦
もう少し安くしたいのであれば、試乗車で使っていた車を買うっていうのも方法だと思うよと言っていました

• 🌷*゚

🌷*゚

そうなんですね💦
    これでも結構限界ということですよね。
    アドバイスありがとうございます🙇

• 1月10日
ジャンジャン🐻

ナビ、ETC、ドラレコは量販店で後付けにしようかな〜とちらつかせる❗️
実際量販店のがやすいので😅
くらいですかね〜😅

あとは、同じディーラーでも、違う店舗で見積もり何ヶ所かとったほうがいいですよ❗️

• 🌷*゚

🌷*゚

そんな手もあるんですね!
    車もなく近くにディーラーもないのでもう少し考えます。
    ありがとうございます🙇

• 1月10日

28万は厳しいと思いますよ😅
それだけ引いたらオプション半額で
してるよーなもんなんでね💦

ちなみに運転は慣れてますか?🤔
慣れていないなら
初めてなら中古でもいいと思いますよ(*´-`)

• 🌷*゚

🌷*゚

そうですよね。
    私もそこまでさげたら消費税丸々値引きになるから有り得ないでしょと言いました。
    中古車は考えていません。
    ありがとうございました。🙇

• 1月10日
ひなの

とりあえず200万即決ということは伝えてもいいと思います。
その上でディーラーの反応をみて210万なら買うことを夫婦間で決めていたらいいと思います。
ローン組むならなかなか値引きは難しいかなと。
余談ですが私も運転が怖くてN-BOXカスタムの新車を4年前に買いましたが2人目がうまれてからミニバンにすればよかったと後悔しミニバンも買いました(>_<;)
毎日運転してたらミニバンも乗れるようになりますよ!

• 🌷*゚

🌷*゚

アドバイスありがとうございます。

これ以上家族が増えることはないので私は軽で十分かな?と思っています。
    ミニバンも候補にあったのですがやはり軽に比べると大きい気がして…

ありがとうございました🙇

• 1月10日
とと

もう少し時間がかかってもいいのであればまだまだ値引きはできると思います✨
正直3万引いてくれたところで何も変わらないですよね笑
それにディーラー側としても3万は値引きのうちに入らないくらいだし誰にでも言ってるはずです😅

• 🌷*゚

🌷*゚

主人も3万引かれても変わらないと言っていました😅
    3月までに納車になればいいのでもう少し話し合ってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇

• 1月10日
yu-ki+

新型のスペーシアカスタムですよね?
まだ発売されたばかりなので大幅な値引きは難しかもしれませんね💦
純正カーナビを諦めたりすれば少しは下げられると思うのですがそれは考えられないのですよね?

他に出来ることは他ディーラー、他の競合車で見積もりを取って競って貰うことかなと思います。

同じスズキなら1000ccのソリオの方が安くなるかもしません!
普通車なのでスペーシアより広さがあります。

• 🌷*゚

🌷*゚

違います。
    スバルのシフォンと言う車です。

オプションに関しては一番使うのが主人なので主人の欲しいものを選んでいるので考えていません。

競合車の見積もりをとる手もあるのですね!
    教えてくださってありがとうございます。

狭い道が多く普通車を運転する自信がないので普通車は今のところ考えていません💦

ありがとうございました🙇

• 1月10日
ブイ

値引きたいなら新古車はどうですか?
登録だけしてあって走行距離5キロ10キロの。
新古車で同じオプションついてるやつを買う方がお買い得ですよ。
保証ももちろんついています。

• 🌷*゚

🌷*゚

アドバイスありがとうございます。
    主人と相談してみます🙇

• 1月10日