※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで下痢がひどく、離乳食について悩んでいます。昨日はジャガイモとりんご、にんじんスープをあげたけど、適切かどうか不安です。経験のあるママさん、アドバイスをお願いします。

息子が昨日からRSウイルスで酷い下痢で、頻繁にします💦夜中も2回してました💦
熱は、夜中はなく元気でした。

どんな離乳食食べさせたらいいかで悩んでます。昨日は、ジャガイモとりんごを見混ぜたのと、にんじんスープをあげました。こんな感じでいいのか、ミルクをこまめにあげた方がいいのか…

経験あるママさん、教えてください‼︎

コメント

RSウイルスで下痢になりますか?
息子は今までに2回かかった事ありますが下痢になった事ないです🤔息子だけかな…?
入院した時は食欲があるならおかしでもいいから食べられるものあげてねって言われましたが、下痢してるなら人参スープとか温まるし消化にいいしいいと思います😊

• sumire

sumire

回答ありがとうございます!
    RSウイルスが原因ではないんですかね?熱があるからでしょうか?分からないけど、昨日から酷い下痢で心配です💦

何あげても食べるんですよね^^;普通に^^;
    でも、柔らかいもの、消化の良いもの方がいいですよねー?
    きな粉パン粉とか下痢してる時あげてたんですが、良かったでしょうか?

• 1月10日

退会ユーザー

咳もひどいですよね?
    何でも食べられるなら消化のいいもの選んであげればいいと思います😋助かりますね❤️出来れば小麦粉のものより、米や野菜などの方がいいと思います‼︎

• 1月10日
  • sumire

sumire

夜中に朝方まで咳が酷く私も睡眠不足です💦
    昨日病院行きましたが、数日前からなっていたようです(>_<)

パンよりお米の方がいいんですね‼︎ありがとうございます(>_<)
    野菜は、カボチャは大丈夫ですかね?ナスとか…後、しらすって消化悪いでしょうか?たくさん質問すみません💦

• 1月10日

退会ユーザー

RSは夜中の咳が辛いですよね😭😭
    ママもうつるので気をつけてくださいね🙌🙌

しらすはいいと思います😊
    食べられるなら食べたいものあげてもいいと思いますが、肉より魚の方がいいかなと思います‼︎でも下痢の回数が多いので貧血も気になるしお肉も食べやすくしてあげてもいいと思います‼︎
    かぼちゃもナスも大丈夫ですよ😊できれば炒め物より、煮物の方がおすすめです。

• 1月10日
  • sumire

sumire

ありがとうございます‼︎助かります❤️

実は、私も、移っちゃってるぽいです。そんな高熱は出てないのですが、痰が絡んだ咳と、食欲不振、頭痛があります(>_<)

カボチャは繊維質が多いので下痢の時はNGなど、調べると意味分からなくなってきます^^;カボチャたくさんあるので、柔らかくしてあげようと思います(>_<)

• 1月10日