※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
その他の疑問

来年幼稚園ご検討ママや上のお子さん幼稚園入れてるママに伺います◎うち…

来年幼稚園ご検討ママや上のお子さん幼稚園入れてるママに伺います◎

うちは経済的と下がもうすぐ生まれるのでよくある入園前4月から毎週通うようなプレに行く考えはありません。
行くとしても1年で数回ある園庭開放時に親子で参加できるようなものぐらいにしか行かないかもです。
似たママさんどんな基準で幼稚園選びますか?

ご批判はご遠慮願います。
うちは家から近くて、駒みたいにガッツリ集団行動に力入れるようなとこじゃなくのびのびしてるとこ、入園料が低いorないとこ、園庭開放時子供が楽しそうに遊んでるとこを考えてます。

コメント

うちはパパが卒園した
幼稚園に入れました(゚∀゚)
理由はただパパと同じ幼稚園‼︎
それだけです。笑
ちょうど入園させたとき、
下の子を妊娠していたので
幼稚園の見学等は一切してません😂

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    パパと同じ幼稚園素敵ですね😍👏
    同じなら見学行けなくても雰囲気変わらないからパパから話とか義父母からも聞けますもんね🙌🙌
    見学行かなくてもお友達出来ますよね😅⁉️

• 1月10日

退会ユーザー

そうなんですけど聞いても
    あんまり覚えてないと😩笑
    お友だちすぐできてましたよ💞

• 1月10日
チャグチャグ

今年の4月から、私が仕事復帰の関係で幼稚園の2歳からの託児に入れて、3歳になったらそのまま入園の予定です。
うちも去年、年数回の開放園によく行っていた幼稚園にしました。
ご近所さんが通っていたということと、何より家から近い、月々の利用料が安い、教育重視というよりゆったりした感じがいいなと思って決めました。
教育重視の幼稚園も見学に行きましたが、教室にひらがな読めたかどうかの記録表みたいなのを貼っていたり、年長さんは静かに座学していてすごいとは思いましたが、同時に子どもっぽくなくてコワイと思ってしました(^^;;

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    家から近いが1番ですよね💦
    送り迎えしやすい最高ですww
    月々利用料も気になるとこです😭
    教育重視なとこ凄いですよね💦もちろんメリットありますが、笛吹いただけでどっかの国の整列みたいに機械のように動き教育方針?復唱させなんだか怖かったです😭
    先生たちもこの期間までにこれを指導などあるみたいで常にガミガミしてる雰囲気でした😭💦
    お話聞かせていただきありがとうございました。

• 1月10日