※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

6か月後半の赤ちゃんが野菜を食べると必ず吐いてしまう状況で、離乳食が進まない。同じ経験をしたお母さん方の工夫や進め方について教えて欲しいです。

離乳食初期のえずきについて。

今6か月後半です。6か月に入ってから離乳食を始めて、食べる意欲もあるしおかゆの時はばくばく食べてくれてたのですが、野菜(人参などの裏ごししたもの)を始めてから毎回100%えずいて、吐きます。おかゆに混ぜたり一口を本当に少しずつにしたりやってみてますが、毎回吐きます。なので全く離乳食が進んでない状態です。。

ネットでは、少量ずつ食べさせる、おかゆと混ぜる、途中でお茶を飲ませる、など書いてましたが、実際にこのような状況を経験されたお母さん達はどんな工夫をしてどういう風に進めていったか、是非教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

片栗粉でトロミをつけてあげるとかですかね🤔
けど、無理しなくても成長とともに食べられるようになりますよ😊
今はまだまだ練習中なので食べられなくても全然大丈夫です!